皆現世卒業!楽しかった!有難う20171230越前17才。20141101孟徳14才♂前。20131018玄徳13才前
犬・フレンチブルドッグとの生活



東京ドームにわんわんフェスティバルを見に行ってきた。
無料招待券を一枚GETしたので

ワンのアジリティも面白かったし、出展してるお店も
ちょっと目新しい所もあって、この手のものにしては
なかなか満足。

Frenchbulls HOLICS さんと小作おかっちさんとこの
記事で気になってたここが出展してるのを
も見つけたので、指の間のかゆみや赤味を抑えるのに良いらしい「貝殻パウダー」を
買った。

というのも、ここ1ヶ月くらい、玄徳の足の間にできた水ぶくれのようなものが
良くならず(今まで時々できても放っておいたら治ってた)、どうしたものかなぁ、
と思っていたので。

昨日あんまり膨れてたので潰して中の水(?)を出した。

ちょとえぐいですが…
左が患部。右側がパウダーをかけた後。



お店の人の話で塗り薬等で濡らすと犬も気にして舐めるが、
パウダーだと舐めないらしい。
なるほど、確かに、今回は舐めなかった。
あと、貝殻なので仮になめても問題ないとか・・・。
2~3日でよくなるらしい。

2、3日したらまた報告します~。これで治ったら結構すぐれものかも。

*後楽園、近いのに数年ぶり。
最後に行ったときから随分変わってました。
(その頃、ラクーアなんてなかったし)
後楽園の中になんと、
スーパーの成城石井があるのを発見。
思わず物色。やっぱ品揃えが違うな~。
シソ油と亜麻仁油も買いました~。これで今回はネット注文しなくて済んだ・・。
手前は貝殻パウダーの包み。



しかし後楽園の中に高級スーパーマーケットがあるっていうその
マーケティングが、最初良くわからなかったのだけど、
中にはいっぱいお客さんがいたよ~!
近くに高級食材店がない人たちが後楽園に遊びに来たとき、
ついでに買い物して行くっていうのりなのかな~。
面白い切り口だと思いました。









コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 7月9日晩ご飯... 10日ご飯(お... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (adachi)
2005-07-11 14:41:42
frenchiesさん、突然のご連絡失礼いたします。



GREEN DOG(ショッピングサイト)が運営する共同発信ブログ

【コラボグ】担当の足立と申します。



【コラボグ】とは、一般の皆さんに【ライター】になっていただき、

犬種ごとに設けられた【コラボグ】にてご自分の好きなペースで

【ウェルネスライフ】に関する投稿をしていただく、共同ブログです。



現在、15犬種、30人以上のライターの方が活躍されているのですが、

frenchiesさんにも是非【ライター】になっていただきたいと思い、

ご連絡をさせていただいております。



すでにブログをお持ちなので、かけもち、という形態での

お願いになるとは思います。

日々のブログに書くような内容でも結構ですし、

日々のブログには書きにくいような内容を書いていただいても

大歓迎です。



ボランティアベースでのお願いになりますが、

より多くの飼い主の皆さんとパートナーが幸せな関係を

築けるようにするために、frenchiesさんの日々の試行錯誤を

発信していただけると幸いです。



コラボグに関しましては、

http://www.collabog.jp/

をご参照ください。



ダックスフンドコラボグはこちらになります。

http://dachshund.collabog.jp/



具体的な活動内容やご不明な点等ございましたら、

お手数ですが、info@collabog.jpまで

ご連絡いただけると幸いです。



よろしくお願いいたします。







コラボグ管理人 足立

info@collabog.jp



━━━━━━━ Essence Care for Wellness ━━━━━━━━



 ┏━━━━━━━━━━━━┓   mailto:order@green-dog.com

 ┃* GREEN DOG *┃   TEL:078-858-1238

 ┗━━━━━━━━━━━━┛  

  

  本店   http://www.green-dog.com/

  楽天店  http://www.rakuten.co.jp/greendog/

  ヤフー店 http://store.yahoo.co.jp/greendog/



  直営実店舗 GREEN DOG SQUARE

  〒657-0864

   神戸市灘区新在家南町1-2-1 サザンモール六甲B612

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 
 
 
間違えました (adachi)
2005-07-11 14:48:08
間違えてダックスフンドコラボグのリンクを貼り付けてしまいました。



ブル・フレブル好きのコラボグはこちらになります。

http://bulldog.collabog.jp/



よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (越前)
2005-07-11 15:39:07
☆足立さん



お誘いどうも有難うございます。

面白そうな共同ブログですね。

後ほどお邪魔して拝見させて頂きますね。
 
 
 
ワタシも気になってました! (cacography)
2005-07-11 23:40:05
zoo freshってやつですよね~。ワタシもちょっと気になってました。他のフレブル飼いさんも最近、購入して試している最中みたいです!



ワンコイベントも結構はずれが多いので行かなかったんだけど、よさげだったんですね!

あそこの成城石井行ったことあります~確かになぜここに??

ってカンジですが、ついつい覗いてしまいます。遅くまであいてるし~



貝殻パウダーのその後、教えてくださいね~!!
 
 
 
Unknown (越前)
2005-07-12 09:09:46
そう、それです。

今日で3日目ですが、今のところ良い感じかも。今晩か明日くらいに報告できるくらいになってるかと。

成城石井、明治屋みたいな感じですよね。

東京の東側って、激安店はわりとあるけど、この手のお店ってなくないですか?なんで

じっくりみてしまいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。