皆現世卒業!楽しかった!有難う20171230越前17才。20141101孟徳14才♂前。20131018玄徳13才前
犬・フレンチブルドッグとの生活



おやつ
ローファットミルク、バナナ

朝 加熱野菜

かぼちゃ、にんじん、いんげん、えのきだけ、
岩のり、マロニー、しょうが、にんにく。

晩 ミルクシチューもどき

砂肝、じゃがいも、にんじん、カリフラワー、コーン、
マッシュルーム、ローファットミルク。
ライ麦パン少し。

ドイツパンのタンネというお店が近くにあって、ライ麦90%の酸味の効いたパンを手に入れたので、飼主達はホワイトシチューとそのパンを頂いた。
それでブヒ達の晩ごはんもこんな感じになりました。

* 今日の朝散歩では、ほんのちょっとの間、どえらくあせりました。

3匹を連れて外へ出ると、すぐ近くに緑道があり、そこは、孟徳がよく一発目のうんちをする場所。
今朝も<くるくる、うんしょっ>と孟徳が踏ん張りかけたところへ、やはり散歩中のワンが通りがかった。
孟徳のうんちが済むのを待っていた越前・玄徳と、そのワンが、いきなり『バウワウ!』とやりあいそうに。
そのあおりで孟徳はひっぱられて気が散ったのか、もう、ウンチをしようとしない。

んじゃ、先行くか、と2、3歩動いたところで、なんと孟徳が腰砕けになり、動こうとしない。今までに見たことのない仕草。

「孟ちゃん、何やってんの」

といいながら再度前に進もうとしても、
また、2、3歩歩くと
「へたっ」
となって、腰をふるふる動かし、歩こうとしません。
妙な動き。

実は孟徳は3匹の中でもモンローウオークの度合いが激しい。
しかも先日、足を痛そうにしていた日があったのを思い出した。


『ぎょっ・・・まさか、今ひっぱられたはずみで股関節に来たか?』
『このまま後ろ足が歩けなくなるとか? でもでも、こんなにいきなり来るもんなのか?』 
『家に戻るべきか? 動けなかったら片手で尻支えて肩に担いで後の2匹をもう片手で引いて行くしかないな…。』
『旦那の携帯に電話しよっかな~』
『このまんま麻痺とかになったらどうしよう。』
『孟ちゃん、心配するな、ちゃんとこれからも抱っこして毎日散歩に連れてってやるから。』
『これから散歩、孟ちゃんと、越前&玄徳とで別々に連れて行かなきゃいけないのかな、きっついよ~。』

といった思いで頭がいっぱいになったが、とりあえず、もう少し様子を見ることに。

様子は変わらず、2、3歩、歩くと右へ左へとへたり、
『孟徳、どうした?』
と屈みこむ私の顔を困ったような眼で見上げる。

『あ~、こりゃかなりまずいかもなぁ~、やっぱり戻ろう』

と思い、抱き上げてやろうと、ふと、後ろから尻を見ると、尻尾が2本に見える。

「ん?????」

・・・・・・
そこには、びっくりして進むことも戻ることもできなくなった、うんちくんが顔を出していた…。


孟徳はそれが気になって気になって歩けなかったのだ。

案の定ちょっと歩いて、次のウンチポイントに来ると、すっきりお仕事を済ませて、爽快に歩き出した。

あの困った顔は「痛いよー」ではなくて、「うんち気持ち悪いよー」と言ってたんだ。

帰宅後、夫にこの話をすると、
「腰をへなへなしてたのはウンチを擦り取ろうとしてたんだな」
とコメント。

・・・・・・抱っこしなくて良かった。
してたら・・・












コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 生後間もない... 琥太郎(コタ... »
 
コメント
 
 
 
無事で良かった♪ (バルトの母)
2005-09-23 09:33:39
短い時間に色んな事考えますよね~

でも無事で笑い話で済んで良かったです。

ちなみに3ブヒさんのお尻は、尻尾でフタのようになっていますか?

バルトお尻の穴丸見えなんでブツがぶら下がってたり あっもうボチボチやな~って感じが良くわかるお尻です  

朝から お尻お尻ってスンマセン
 
 
 
Unknown (越前)
2005-09-23 11:40:01
>バルトの母さん

そうそう、孟徳だけフタなんですよ。

あとの2匹はバルト君と同じ丸見えです。

この2匹はお仕事後の名残もはっきりわかるんですが、孟徳の場合はミステリーゾーンです。
 
 
 
Unknown (kei)
2005-09-23 12:17:27
サニオもそういう事あったあったッ!

さっきまで元気だったのに、急におかしくなって私も相当焦りました。

サニオは、ゆるウンが続いてた時、1回で出し切れなかったらしく、気持ちわるかったみたい。

あの顔は、どっちか判らないですよねー苦笑
 
 
 
Unknown (越前)
2005-09-23 15:54:18
>keiさん、

理由が理由だけに、心配した自分がアホくさくなってしまいます…。(笑)

まぁ、「な~んだ、」といえる事態だからなによりですけどね。

サニオくん、表情変えずに「キモイよ~」という動きをしてたんですね(笑)

実はよくあることなんだ。
 
 
 
行ってみよ~! (cacography)
2005-09-26 22:28:17
ドイツパン!気になります~ドイツマニア(本当はベルリンだけど)のダンナも興味津々でしたよ。



酸味の強いパンって、たまに食べたくなるですよ~!!!

(毎日はちょっとツライかな?笑)
 
 
 
Unknown (越前)
2005-09-26 22:59:59
おお、旦那さんはドイツがお好きなんですね。だとすると一見の価値あるかと。

あのパンにオイルサーデンとか乗っけて食べるのもいいんですよねー。



色んな種類のパンやチーズもあって楽しめますよ♪ 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。