皆現世卒業!楽しかった!有難う20171230越前17才。20141101孟徳14才♂前。20131018玄徳13才前
犬・フレンチブルドッグとの生活



朝ごはん

地鶏ももにく130gづつ、ラムりんご酢ローズマリー漬け50gづつ
ヨーグルト
ゴーヤ、小松菜
ローズヒップ


晩ごはん

ご飯(白米)
大根すりおろし、大根葉、
すりごま
納豆
めかぶ
しそ油
アースリスージ


夫は暑がりなので、冷房と扇風機をつけた部屋で寝る。
私は冷房が嫌いなので、最近、別の部屋で冷房無しで眠る。
そんなとき、大体、孟徳は夫と、越前+玄徳は私と一緒にいる。

朝方、散歩の準備を始める夫の気配を感じると、未だ眠っている私を置いて越前と玄徳は「だだだーっ」と夫の元へ駆けつける。
そして未だ眠りから覚めない私は…入れ違いに入ってきた孟徳に起こされるのだ。
夫が起き出すと同時に孟徳はむくっと起き上がるらしい。そして「ちゃちゃちゃーっ」と私の寝てる部屋にやってくる。『久しぶりに会えて嬉しいよ~っ』と言わんばかりにぺちゃんこの耳で尻尾をふりふり。腹の上でくねくねしながら私を見下ろす。

何故なら、私が散歩で孟徳担当だから。孟徳はテンポが遅いので、一匹だけでリードを持ってもらわないと、ゆっくり自分のペースで散歩ができないのだ。だから私を必死で起こそうとするのだろう。

今日はなかなか起きられないでると、なんと「しゃぁーっ」と音が。あらぬところへオシッコ攻撃をしかけてきたのだ。おかげですっかり目が覚めた。

いつもぬぼーっとしている孟徳だが、時々、目的達成のためには実は物凄く頭が良いのではないか、と思わされる…。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« フレンチブル... 自転車買った... »
 
コメント
 
 
 
どこ? (健太ママン)
2006-08-11 14:00:07
気になるぅ???( ̄~ ̄;U??

あらぬところってどこ?どこ?どこぉ~
 
 
 
Unknown (ゴエ母)
2006-08-11 22:01:51
えちぜんさ~ん

すみません

メールたった今気づきました

本当に失礼極まりないこのぐ~たらゴエ母

反省しております…



 
 
 
Unknown (おおまさ)
2006-08-11 22:02:29
猛徳くん凄い事しますね~^^;

こまさは顔面すかしっぺを寝ている私に浴びせてくれますが・・・・(猛徳くんは上手です)あの手この手でわんこなりにご主人起こす姿はかわいいけど・・・・(やりすぎには注意ですね)

今日散歩の途中でいつものドックカフェによったら、またしても、こまさを見たフレブル(通常サイズのパイド)連れたおじさんに「フレンチ?こんなに大きいの見たの初めて・・・・大きくなるの居るんだ・・・」と言われてしまいました(涙)

越前君達と並んでもきっとこまさの方が大きいんだろうなー(泣)
 
 
 
Unknown (aya(コアママ))
2006-08-12 08:08:13
おはようございます~。

お祝いコメントありがとうございました!

無事に一歳を迎える事が出来喜んでいます~。

孟徳君やるね~!天才~!

朝一、おしっこ掃除・笑
 
 
 
仔犬 (リースのおかん)
2006-08-12 12:11:34
最近友人が

フレンチブルの仔犬を迎えました~

越前さんのブログ、教えてあげよ~っと♪
 
 
 
Unknown (越前)
2006-08-12 18:38:25
健太ママンさん



(笑) あらぬところって、頭の上とかじゃないですよ(笑) 『トイレじゃないところ』って意味のつもりだったんだけど、表現、意味深でしたよね(笑)。

一応ベッドの上でもなくて、ちょっと離れた床の上でやってくれました



ゴエ母さん



そんなことないです! 直メールじゃないしわざわざ見にいかないと気がつかないですもんね。お返事どうも有難うございます。

今度、別の機会にまた遊びましょう♪





おおまささん



お尻を顔に向けて寝るのは、弱い部分を犬に向けて、飼主を信頼しきっている証拠だとか・・・。(ホントか?!)

男の人は、大きいフレンチが好きな傾向があるような気がします。こまさくん、きっと「でかいのもいいなぁ」って思われたんだと思いますよ♪ まぁ、でかくても小さくても『ウチの』が特別になるんですけどね♪



ayaさん



きっとだんだん、知能犯になってきますよ、coaくんも!

今日はお祝いの一日ですね。2年目も楽しく健康な毎日でありますように! これからもcoaくんの勇姿を楽しみにしております。



リースのおかんさん



えーっ お友達、パピコを迎えられたんですかーっ。

楽しそう♪ 一緒に遊ばれることありますか?

きっとパワフルで笑えますよ~。どのワンちゃんもそうですが、子犬時代はエキサイティングで飼主も見ていてワクワクしますよね♪

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。