皆現世卒業!楽しかった!有難う20171230越前17才。20141101孟徳14才♂前。20131018玄徳13才前
犬・フレンチブルドッグとの生活




朝ごはん

昨夜晩御飯を煮たスープのおじや(胚芽米・玄米)
昨晩飼主用豚汁残りの具(大根、人参、こんにゃく、豚肉少しづつ)
高野豆腐




晩ごはん

鳥胸肉・ももにく(生)
サラダ菜、大根葉(根元)
リンゴ酢、しそ油
ローズヒップ


20日午後は雨もあがり薄く日差しも。
3ブヒ散歩に行けました。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 犬のごはん 1... 犬のごはん 1... »
 
コメント
 
 
 
遅くなり申し訳ありません (のん)
2006-11-21 13:21:24
ご親切にご回答いただいたのにお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
実は、初めてドッグランに連れて行ったのです。
3匹のチワワにかなり威嚇され逃げ回っていたうちの子でしたが、いろんなワンちゃんに会えてよかった!と帰宅。体を拭くと背中にかなりな大きさのこぶが・・
その日はあいにく病院がお休みだったので次の日朝一で病院へ行きました。大きさは縦横で2.5センチくらいのこぶだったのですが、先生によるとドッグランでもしかしたら噛まれたか、はしゃいでぶつけてしまって腫れているかもしれないので、10日間抗生物質を飲んで直らなければ、針などを刺して調べるとこのことだった。こんなでバタバタで返事が遅れてしまいました。本当に申し訳ありません。
りんご酢ですが、早速通販で注文しました。値段は980円くらいだったのですが、どうなんでしょうか?
手作りご飯も順調に食べてくれていますが、薬のせいか、少し吐いてしまうこともあります。
でも試しにドッグフードをあげてみたら、なんと!走って逃げてしまったんです。こんなに嫌なんて・・・うちの子はどーいうんでしょうか
越前さんのやり方を参考に頑張りたいと思います。
これからも宜しくお願いしますね!!
 
 
 
Unknown (越前)
2006-11-21 19:53:58
のんさん

こんにちは。ドッグラン!うちは久しく行っておりません。二人で3匹を監視するのは無理だと気づいてから(笑。
いろんなワン達と仲良く遊んでいる姿を見るのは飼い主の喜びですよね! 犬の方がどう思ってるかは図り知れませんが(笑。
コブ! 水とかが溜まってるんでしょうか…?。
若いし直ぐ治ると思います!大したことありませんように。 
吐いてしまうのはドッグフードの時からですか…?
手作りにしてからですか…? 食べた直後に吐いてそれを又すぐ食べるようであれば問題ないとも聞きますが…。いずれにしても長く続くようであれば要先生ご相談かもしれませんね。それにしてもドッグフードから逃げるとはこれいかに???(笑。
どうぞお大事に!


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。