皆現世卒業!楽しかった!有難う20171230越前17才。20141101孟徳14才♂前。20131018玄徳13才前
犬・フレンチブルドッグとの生活



朝ごはん

豚肉湯で100gづつ、きゅうり、トマト、ディル、ゴーヤ(湯で)
わかめ
りんご酢、しそ油
ロースヒップ、ローズマリー


おやつ
ローファットミルク


晩ごはん



ジンギスカン風犬ごはん
(ラム肉軽く焼き、かぼちゃ、じゃがいも、ピーマン(全て炒め)もやし、きゃべつ(軽く炒め))


*11日(月)未明3時頃、不思議なものを北西の空に発見!

夜中に目が覚めて、犬達がベランダに出たがったので外に出したところ、
明るい月夜に星が瞬いている。 と、 犬を背後から照らす『フラッシュ』。
しかも何度も何度も。

『えーなんじゃぁ。晴れてるし音も無いから雷じゃぁなかろうし、サーチライト?ヘリのライト?・・・・にしては変だな。』
と思いつつ外に出て北西の空を見上げると、なんと、線香花火のような稲光が!!
それが全く音がしていない! しかも10秒前後くらいにひっきりなしに走っている! 縦横無尽に!!!

時間を省みず見とれてしまいました。 ちょっと恐かったけど。
30-40分は続いてたなぁ。寝ちゃったけど。





コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 犬のごはん 9... 犬のごはん 9... »
 
コメント
 
 
 
手作り食再開 (ラウママ)
2006-09-11 12:48:17
お久しぶりです。先日う○の出が悪く一度断念した手作り食を再開して10日が経ちます。米の量を増やし全体的に多めにして、しばらく様子を見たら最近はちゃんと規則的にう○がでるようになりました

よかったです~

今度は肉の生食にトライしていこうかと思っています。ちょっと勇気がなくて今もまだ火を通しているんです。しかし、豚もラムも鳥もダメなので牛のみ・・・ちょっと食材調達に手間がかかりますが頑張ります!



昨晩の光線はなんだったんでしょうね??
 
 
 
謎の稲光 (flamenco)
2006-09-11 14:40:35
私の部屋(中央区佃)にも、11日未明

カーテンの隙間から光が入って来てパッと目覚めました。

最初、携帯が光ってるんかと思いましたが、そうではなく空を見たら北西の方角で光が走ってました。で、しばらく外に出てずっと観察してました。だんだんゴロゴロ音が聞こえてきてポツポツ雨が・・・

結局、正体は雷?ってこと?ワンコは当然

吠えまくってました^^;

UFOじゃなくてガッカリです・・・
 
 
 
はじめまして♪ のんといいます。。 (のんママ)
2006-09-11 18:06:11
はじめまして♪のんママといいます

我が家にも2才になるフレンチブルがおります。

手作りごはん、凄いですね

凄く美味しそうで、感心してしまいます

いろいろ知りたいので、これからの参考に

また遊びにきたいと思ってます
 
 
 
Unknown (ハチのママ)
2006-09-11 21:57:31


今朝の雷はすごかったですねー

ウチは江戸川区なのですが、5時か6時頃ゴロゴローという物凄い音と、ハチの遠吠えで目が覚めてしまいた。

その後は、スコールです

本当にすごかった~
 
 
 
Unknown (越前)
2006-09-12 12:50:35
ラウママさん



順調そうでなによりです♪ それぞれの子で違いますものね。 

生肉の細菌が気になる場合には、お水:お酢(レモン汁)4:1の溶液に1時間浸すと良いらしいです(本村伸子さんの本に拠る)。 アレルギーの知識が無くてお恥ずかしい質問なんですが、例えばラムや鳥を少しでも食べさせると、皮膚がかゆくなってしまうんですか? 聞きかじった話ですが、同じ食材を繰り返し食べさせているとその食材のアレルギーになるとか・・・?

なのでお肉も馬とか鹿とか色々ネットでご注文されてもいいかもしれませんね。あとはお魚とか。

光線は間違いなく雷でした。残念ながら(笑。



flamencoさん



うちも中央区です。お近くですね♪

そうそう、北西の方角でした。

私はゴロゴロ雨が来る前に寝てしまいました。遠くに稲妻はっきり見えてすごかったですよー。

犬を照らすフラッシュを見たときには最初、UFOか???と思いましたが(笑。









 
 
 
Unknown (越前)
2006-09-12 12:58:10
のんママさん



はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

のんちゃんは猫ちゃんと一緒なんですね。うちにもいるんですよ。黒猫が一匹。でものんちゃんのところのように仲良しではなく、お互いにけん制しあって微妙な関係を築いています(笑

また是非遊びにいらしてください。



ハチのママさん



遠吠えするんですね~。自然と一体ですね(笑。 うちのブヒーズは雷に無反応なんです。犬なのに自然界の名残がありません(笑。 東京のお天気、なんだか東南アジア化しているような気がしております…。





 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。