皆現世卒業!楽しかった!有難う20171230越前17才。20141101孟徳14才♂前。20131018玄徳13才前
犬・フレンチブルドッグとの生活



朝ごはん

かぼちゃ(レンジでチン)、さつまいも(レンジでチン)、人参すりおろし+レモン汁、すりごま、しいたけ戻し出汁、きなこ

●これをよくまぜてあげます。飼主も味見しましたが、レモン汁・しいたけ・ごまの風味がマッチしておいしい。ついつい後を引いて食べてると孟徳に睨まれました。
●人参すりおろしをご飯にまぜる時にはりんご酢かレモン汁を混ぜるようにしてます。理由はこちら。 でもあまり気にしなくてもいいのかもしれません。こういうコメントも。


晩ごはん



牛ももにく(生)りんご酢和え
小松菜(生)、キャベツ
しいたけ、しいたけ戻し汁。
オリーブオイル、

●玄徳は生しいたけをよく残す。こまりもの。


たぷたぷパート2。

『マシュマロ』
『大福』
『ぎゅうひ』
似て非なるもの。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 5日の犬のご飯 犬のごはん ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (梅松父)
2007-03-07 09:02:33
我家もナターシャ派。
レモン汁は冷蔵庫野菜ストックと生魚の時に加えてまーす。
 
 
 
やってます手作りぃ!! (りるママ)
2007-03-07 22:33:47
我が家も手作りが普通のことになってきました。
先日どうしても時間がなくって夕食、久しぶりにフードあげてみたら食べない。暫くしてため息ついて食べてました・・・
食べてる姿もなんかいやだったし食べた後の臭いも気になってしまって・・・

レモン汁もぃぃのですね。
何かお勧めのサプリメントとかありますか?
お暇がありましたら教えてください。
今はお肉6野菜1ゴハン3って感じで最後にゴマ油小さじ1あげています。
 
 
 
Unknown (越前)
2007-03-09 11:35:34
梅松父さん

色々言われるけれど中毒症状を起こすようなタブー以外は、あんまり気にしないほうがいいのかもしれませんね。色んなものを食べさせてさえいれば。


りるママさん

ため息ですか(笑。 目に浮かぶようです♪
うちで良く使ってるのはりんご酢、しそ油(亜麻仁油)(加熱NG)です。時々ハーブも。市販のサプリメントはあんまり使わないのですが、関節系サプリで「アースリスージ」というのを今は使っています。
ハーブについては近所のハーブ屋さんで買ったり、HAC和歌山さんというネットショップで買ったりしてます。HAC和歌山さんはお気に入りのお店です♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。