皆現世卒業!楽しかった!有難う20171230越前17才。20141101孟徳14才♂前。20131018玄徳13才前
犬・フレンチブルドッグとの生活



朝ごはん

牛ばら肉150gづつ
しそ油、レモン汁
ローズヒップ


晩ごはん



蜆汁、かつおぶし
ごはん
モロヘイヤ
高野豆腐、味噌
昆布粉

夜用事があったので早めの晩ごはん。

寒いので毛布被って寝ていると、前足で毛布の端をがしがしやって『中に入れろ』と催促してくる。もぐり込んで、足の間、右脇、左脇、と冬シーズンのポジションを取るようになった。
季節が変わったんだなぁと実感。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 犬のごはん 9... 9月15日 6歳... »
 
コメント
 
 
 
冬到来? (おおまさ)
2006-09-14 19:20:59
HPの方の旦那様の書かれた、冬場に魘される越前さんを思い出しました~(^▼^)

冬ポジションですね!

ブヒズーにとってはすごしやすいシーズン到来ですね~

こまさは雪の中頭に雪を積らせながらもボール投げに熱中します(><;)

昨日オレンジとサツマイモのフルーツ煮を作ろうと冷蔵庫からサツマイモ出したら

いつまで待ってももらえない

こまさが「何でくれないの?!」

と言わんばかりに

めったに吠えないくせに吠えられました!

やっぱり好きな食材の形を認識している見たいです~

玄徳君元気そうで何よりです、目の腫れ早く良くなりますように!
 
 
 
毛布 (健太ママン)
2006-09-14 21:47:44
地域の違いですねぇ…

福岡ではまだまだ毛布を着る程寒くなっていません。

パジャマが長袖になったかな・・・です。



あれ?息子は毛布被ってる…なぜ
 
 
 
おめでとうです (バルトの母)
2006-09-15 11:30:29
越前ぼっちゃま 誕生日おめでとう!

今日は1対1でお散歩して貰えたかな~

夜は、御馳走かな~(いつも御馳走やね)

これからも健やかに!!!!!

 
 
 
ラウのアレルギー (ラウママ)
2006-09-15 22:57:35
確かに!同じものを食べているとアレルギーになると聞いています。ただ、とにかく小さいときから口の周りを痒がるので血液検査をしたら鳥・豚・ラムなどのアレルギーで牛と鹿は大丈夫って聞いたのでそれ以来極力そういうのを食べさせてるんです。ただ、一向に良くならないです・・・もう2歳半なのに。むしろどんどんひどくなってきて最近では足や手の付け根を噛んでいるしお腹とかも痒いみたいです。もしかして、長年牛にこだわりすぎて牛もアレルギーになったのか?とちょっと心配しており、もう一度検査をしようかな?とも思い始めました。



幸いにも魚は大好きなんですよ。だからマグロやサーモンをよくあげています。こうなったら猫用の餌でも買ってみるか!とも思っております。



そして、最近ちょっと思っているのは、思い切って鳥や豚もあげてみたらどうなるかな?と。食事のバランスが良くなって奇跡的に治らないかな?なんて小さな期待を抱いてます。



とにかく、一刻も早くアレルギー無くなってほしいです。





 
 
 
Unknown (越前)
2006-09-16 14:01:21
おおまささん



そうなんです。うっ血するんですよね(涙)。代わりに暖かいですが。

おおまささんは北国に御住まいなんですね?

おおまささんのこの書き込みを見て、昨日の夜はさつまいもとりんごの甘煮をつくりました♪こまさくんはあいかわらずさつまいものとりこですね♪

玄徳少しづつ良くなってます。ありがとうございます。



健太ママンさん



私が結構寒がりなもんで…。急に冷えたせいもあって引っ張り出しました。

あれ、息子さんは被ってる? 息子さんは暑がりで寒がり?(笑)



バルトの母さん



バルト母さんの書き込みが決め手になってロング散歩に行って参りました♪ あまり一匹ではおねだりにこない越前が、丁度バルト母さんのこのメッセージを読んでいるときに側にやってきて、「じーっ」と私を見上げて離れないもんで・・・(笑)。あ、これは催促してるんだね、と(笑。

お祝いメッセージどうもありがとうございます♪



ラウママさん



早く治してあげたいですね。試行錯誤もしなければならないかと思いますが少しでも早くよくなるように応援しております!

夏も終わりなので、カイカイも少しはおさまるかもしれませんね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。