皆現世卒業!楽しかった!有難う20171230越前17才。20141101孟徳14才♂前。20131018玄徳13才前
犬・フレンチブルドッグとの生活



 
プチ断食の日。
朝 生手羽先(骨を叩いたもの)を2本づつ
晩 バナナ

隅田川リバーサイドを長時間散歩。
途中で上品は年配の女性に声をかけられました。
お話を伺ってると、なんでも以前フレンチブルドッグを飼っていて
『その子が私に会いにきたのかと思った』とおっしゃるぐらいに
うちのブヒーズを見て嬉しかったご様子。
満15歳誕生日直前まで生きたとのこと。黒に胸が真っ白のブリンドル。
息子さんがアメリカで買ったのを日本に連れてきて、当時は検疫で
『豚ですか?』『パンダですか?』と聞かれたらしい(笑)。

他にも色々お伺いして、
とても可愛がっていたのだなぁ、としみじみ伝わってくるお話でした。

中でも笑ってしまったのが、

ご婦人:
『連れて歩いてるとすれ違いざまに[変な顔~]なんて言われることが良くありましてね。』
私:
『そうそう、未だにそうですね~。そういうとき、私はすれ違ってから[お前の顔の方が変だろ]と小声で呟いてます。』
ご婦人:
『私なんかすぐに相手に[お宅様のお顔の方がよっぽど変ですわよ]と言い返してました』
私:
『!!!』

あはは~っ痛快! 正面切ってこう言われた相手の顔が見てみたい!


"こっえー顔してるなー"とすれ違い様に言われて、そのおじさんの顔を睨みつけたことは私ありますが…正面切って言い返したことは未だないよー。

このご婦人も本当にそのブヒちゃんにぞっこんだったんだろうなぁ。












コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 17日のごはん... 19日のごはん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (rocheママ)
2007-03-19 13:53:31
御婦人の痛快コメントに爆笑です。
私も「あんたの顔の方が・・・」言った事ないし言えないですよー!
でも、もし言わなきゃおさまらない!ってなった時には私も
「お宅様の・・・変ですわよ!」って上品に言ってみたいです(笑)
 
 
 
気持ちいい! (caco)
2007-03-19 15:51:32
ステキなご婦人ですね~(笑)バッサリと切ってくださってありがとうございますって感じですね。江戸っ子ですかね??下町に住んでいると年配の方でも結構口調がきついのでビックリする事があるけど、こういうのは頼もしい~!

ブル系って怒ってないけど、怒っているような顔をしているせいか「怖い」とか「怒ってるの?」とかも言われますよね??
 
 
 
Unknown (越前)
2007-03-20 09:00:40
rocheママさん

爆笑ですよね。たいしたものです。
私は心の中で叫んだのが5、6回でしょうか(笑。
私もいざというとき(どんなときだ)自然に間髪入れず言える様に練習しておかなくては!かまないように

cacoさん

そうそう、代弁してくださって有難うございます!という感じです。それにしても昔から同じようなことを言われてきたんだなぁ、と思いました。
鼻を鳴らしてると「怒ってるの?」というのもありますねぇ。微妙なところでは『愛嬌のある顔ね』というのも(笑。しかし飼主的には心から可愛いと思ってるはずなのに『飼主とそっくり』とか言われると複雑なんですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。