皆現世卒業!楽しかった!有難う20171230越前17才。20141101孟徳14才♂前。20131018玄徳13才前
犬・フレンチブルドッグとの生活



七夕。
夫がラムチョップを買ってきてくれた。
情けないかな、前菜のつもりの茹でサラミソーセージを
食べた時点で二人とも結構おなかおなかパンパンに。
ラムチョップは明日に持ち越し。
代わりに半分だけ犬におすそわけ。

今日の晩ごはんはこのラムチョップだけです。
本村先生の本に、内臓の消化に負担をかけないために
できれば肉は肉だけで、野菜は野菜だけで与えるのが
良いということが書いてあったし・・

(実は作るの面倒くさかっただけ

骨付き肉はいっぺんに皿に入れて、
あせって詰まらされても困るので
一本一本手からあげました

食べるの上手な順;
越前→完璧。骨も砕いて問題なし。
孟徳→ちょっと手間取るがまぁまぁ上手。
玄徳→下手くそ。口がちょっと小さめか?

今日は消化酵素も。
あとグルコサミンサプリ。

玄徳のみ利胆剤。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 6日晩鳥挽き肉... 8日ご飯(おじ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kei)
2005-07-08 00:08:24
ラムチョップ、激旨そうですなぁ~

うちの今夜の食事は、煮物と魚の超あっさり系、越前家の食卓が羨ましいぃ…私だけでなく、サニオも思ってると思いますぞ…ウットリ
 
 
 
初めまして (パリスママ)
2005-07-08 16:34:50
ネットをさ迷ってたら、そちらのサイトに出会いはした♪

「フレンチブルドック物語」楽しみながら読ませて頂きました。



フレブルへの、愛を感じましたぁ~(^ー^)

ところで、突然ですみません(^^ゞ

そちらには、3ブヒちゃん

いらっしゃるようですが、365カレンダーって知ってますか?

http://www.365calendar.net/2005/



365匹のブルちゃんが集まると、日めくりのカレンダーを作ってもらえるんです♪



興味がおありでしたら、ぜひ参加してくださいね♪

突然すいませんでしたぁ~(^ー^)ノ
 
 
 
Unknown (小作おかっち)
2005-07-08 18:03:37
うえーーー!野菜と肉は別々の方がいいのぅ?

んー、野菜だけかー、食べるかなー(笑)

 
 
 
Unknown (越前)
2005-07-08 22:42:15
♪keiさん

さっきようやく食べましたよ~。ラムチップ。焼いてる間に部屋中煙だらけになりました。うまうま~。うちもめったに食べれないので食べるときはこうやって自慢しております♪

最近、ラム肉は人間用の食材として流行っているらしいですね。





♪パリスママさん

はじめまして!フレンチブルドッグ物語読んでくださったのですか~。有難うございます。

365日カレンダー、以前、教えて頂いて、登録トライしようとしたのですが画像を指定サイズに調整(しかも3枚)するのが急に面倒くさくなり、それきり断念してしまいました・・・。(あきれはてるほど根気なし)

今度再トライしてみようかな?!



♪小作おかっちさん

本村さんの「ペットを病気にしない」にはそのようなことが書いてあるのですよ。

なんでも一度に色々な成分を消化するための酵素を出すのが負担になるとかだったような内容かと。

でも、その後出版された別の本ではそのようには書いてないです。あんまり気にせずとも良いのかもしれません。(というか、肉で一食分おなかいっぱいにさせるほど余裕ないし・・・)





 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。