朝ごはん
おじや(鳥ガラスープ、ごはん、納豆、わかめ、高野豆腐、納豆、春菊、醤油少し、ごま油少し)、鳥三角軟骨。
おやつ ピザのパン耳。
晩ごはん
叩いた鳥手羽先、白菜、オリーブオイル
飼主達の晩ごはん、まったり手を抜きたくなって、ついつい宅配ピザを注文。
満腹で動けなくなっている私を見て、夫が
『犬の飯は俺が作ってやる。』と。
ありがたや~! それじゃぁ手羽先とお野菜を適当に、とお願いしてお任せすることに。
『野菜は生の白菜をやるか、こいつらおやつにもらうの好きだから』
そして出来上がった犬飯は、手で与えるために別に分けた手羽先と、
犬飯皿には山盛りの白菜…だけ…
「野菜、白菜だけ??」
「うん、オリーブオイルも入れといたよ。」
「…」
しかし犬達はしっかり物凄いスピードで完食しとりましたよ。
野菜嫌いの越前までも。
恐るべし、ダイナミックな男の料理
あとがき:よーく考えてみると、色んなものを一度にいれるんじゃなくて、一度に与えるのは少ない種類で、1週間単位で色んなものを食べさせる方が消化負担が少なくていいのかなぁ、という気が少ししてきました。
どーなんでしょうね?
| Trackback ( 0 )
|
本村先生の本でも1週間単位で・・・みたいなこと書いてあったような気が・・・
朝と晩の肉もできれば同じ種類のものを・・・ってあったような・・・
最近本を読んでも記憶が悪く、何度も同じのを読んでるのです~
1日に食べさせる肉の種類も1種で・・・とか。
確か少し前のドグパラ・・・だった・・・かな?
でも結局あれもこれも、となっちゃって、いつまでも進歩のない犬飯なんですけど。我が家の場合。滝汗
野菜は2~3日続きますが・・・
どーなんでしょ?!
やっぱそうか・・・そういやそんなこと書いてあったような記憶が
私の場合、何度も読み返して、そのたびに新鮮な情報のような気がしてるんですが、これってきてますよね?(笑)
くろまるままさん
一日一種類が望ましいのか…。冷蔵庫と相談すると、なかなかそううまく出来ないんですよね
私も進歩無しのマンネリですが、究極に進歩した手作りごはんの姿って、是非見てみたいですね♪
梅松父さん
適当にあんまり長くつづかなきゃいいんでしょうかね?(笑)よく考えると、飼主よりもはるかにバランス良い食事してるような気がしてきました。ま、彼らは自分で食べ物選べないんでその分、気を配らなきゃね…。