ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

第1回「猫のまほう」 コルルちゃん&モコ君

2010年11月11日 | 
ポットが壊れたので、新しく買う事に。

元々夏から調子悪くて、1.5Lぐらい入ってるのにチョロチョロしか出なくて。
満タンにしとくと出るんだけど、手で何回も押さないと出ないタイプの古くて安いヤツなんで(近所の商店街のスタンプ貯めて貰った物だし)、手が痛くなるんだよね

熱い湯を入れとくと、押す部分も熱いから、直接手で触れないし・・・。
タオルを間に挟まないと。

でもそろそろ暖かいものが飲みたくなったんで、夏はいらないからって放っといたポットに試しに水を入れて使ってみたんですよ。

そしたら、もう全然出ない
完全に壊れましたな。
まあ、使ってないと壊れるっていうのはあるよね。

どのみち使いにくいから、新しいの欲しかったんで丁度いいけど。
今度は、ゴスゴス押さなくてもいい、ボタン押して自動給湯のにします。
って、今時そんなの当たり前なのに~

探してみると3000円ぐらいからあるけど、今までと同じゴスゴス押すタイプなのね。
いくら安くてもいらんわ~

自動給湯で3000円代のもあったけど、どうせなら温度設定変えられるのやら、節約保温出来るのがいいと思って、象印の安いのを見つけたのでそれを買う事に。
送料込みで5000円ちょっとなので、何もない自動給湯タイプより得だし。

その前にコジマに立ち寄った時にポットをチラッと見た事があったけど、安くても8000円、そこそこ機能が付いてると12000~13000円だったんで、ネットで買う方が安いな~。
電車賃もかからないし、運ばなくていいし、時間も取られないしね。

大型家電は型落ち品を家電量販店で買った方が、設置とか前の家電引取りとかあるんで得だと思うけど、大型以外はネットの方がいいのかな。

色々探しに行くと電車賃がかかってしまうので、結局あまり安くならないというのが・・・。
早く車に乗れるようにならないとなあ



今日の写真は、多分コルルちゃんです
ペルシャ猫のゴージャスお嬢様。



臆病なので、隠れてます。
凄く大人しい。



同じペルシャのルーシー君の妹なんだけど、そっくり過ぎてほぼ見分けがつかず
小さい頃は体格が違ったみたいなんだけど、今は同じだし、長毛なので性別の違いを確認しようにも、毛で隠れてて全く見えんのですよ

写真撮ってる時もどっちなのか全くわからず撮ってて、ウロウロしてるのでひょっとしたら片方しか撮ってなかったかもと思いつつ(確実にルーシー君と思われる写真がありません)、他のお客さんが撮った写真をネットで探して、その顔の模様の微妙~~~な違いから、コルルちゃんと思われる写真が今回の分です。

公式サイトに確実な違いでも写真で載せててくれたらいいのになあ。
ルーシー君の方が、気持ち顔の模様が薄いみたいなのよね。

ただ、角度とか光の当り具合でわからなくなる程微妙なんで、多分コルルちゃんかなと思われる写真のみアップします。



写真が足りないので、スコティッシュ系のモコ君もアップ。



この日は、ずーーっと上の棚で寝ていて下りてきませんでした。
体格は大きくて、ホントにふわふわのモコモコ

鼻の横の模様がラブリー

よかったら押してね。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。