ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

久し振りに稲妻

2012年08月18日 | 空の光
ゲリラ豪雨なう(笑)

ちょっと今日は変則的更新ですが、昨日雷が来そうだったのに来なくて不満だったので、リアルタイム更新しちゃう

って、雨が台風よりも凄い降り込みっぷり(玄関側。ベランダ側は大した事ないけど、多分後でビチャビチャになる)で、写真が撮れそうもありません

ちょっと様子見に出ただけで足がびしょ濡れ
稲妻撮ろうと思うと、カメラがびしょ濡れの可能性が・・・。

あと、たまに光るんだけど、稲妻はまだ見えない。
しかし音が物凄い。
落ちたなって音もしばしば。

こんな時にパソコン点けてて大丈夫かとビクビクしながら更新です
稲妻が見えるようだったら、撮影にチャレンジしてみる。

写真は、4年も前に上手く撮れた傑作の1枚。

いつもみたいに何枚も並べる程ないので、同じ日に撮ったあと1枚で勘弁してくだせぇ



このクオリティは運がかなり味方についてくれないと撮れないんだけど、今の私は運値0だから、無理じゃろうなあ

今年は名古屋、ゲリラ豪雨っていうか夕立すら殆ど来ないので、たまには降ってくれてもいいと思うよー。

岐阜の方ばっか降ってるよね。
ちょっとはこっち来いよと、毎回思うわ

さて、パソコンに不具合が出ないうちに更新だ(笑)>暑い昼間のうちに寝ようと思ったのに、どっちみち寝れやせんうるさいし、稲妻気になるし

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっと使えたよ、このバナー。
作ってから全然使う機会なかった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落雷 (鷹真 雅)
2012-08-23 22:28:41
大阪に帰省中、一度落雷があり、ダンナがいじってたパソコンのHDDがおだぶつ(笑)に。

私と子どもは爆睡中で、停電になったことも知りませんでしたけど。

お義母さんに孫の写真データを見せてあげるように、名古屋から持って行ったお古のHDDらしいけど、もう使えません・・・。
パソコン使用中の雷には気をつけませう。
返信する
あーあー (Youri)
2012-08-24 10:18:47
一軒家では、たまにそういう事あるね。

古いお家で外からダイレクトに電線引いてきてたりすると、それを伝って家屋内に侵入してくるから、パソコンのみならずテレビとかゲーム機とか、果ては台所まで危険です

うちはご存知の通り集合住宅なので、電線伝って各部屋に入るって事はまずないんだけど(少なくともうちの住宅では聞いた事がない)、避雷針に落ちたらビックリする&もしかして停電になる可能性は0ではないかな。

私が小学生の頃は台風とかでもたまに停電してたけど(年1回ぐらい)、中学生以降、停電は1度もないなあ。

写真の編集作業してる時に停電になったら泣きますね
ネットしてるぐらいだったら、突然停電しても特に被害はないかも・・・。
ノートだからバッテリーあるし。

何にせよ、バックアップは常日頃からしとかないといかんという教訓ですな

お古のHDDなら移してきたんでしょ?>データ
不幸中の幸い、メインパソコンでバックアップなしじゃなくて良かったと、思うしかないですな。

ところで、新居は外からダイレクトに電線引いてたりする?
確認はしといた方がいいかもね。
家を建てる場合の電気系の法律とか知らないし。

台所が意外と落とし穴なんだよね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。