ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

掛川花鳥園2011 23

2013年03月29日 | その他動物
写真は用意したんだけど、更新しようとするともう眠くてしょうがない状態になっており、文章が全く出てこないので更に遅れてしまいました

この頃は何度も寝落ちしそうになるので(何をしてても)、眠い、ヤバイ!と思ったらちょびっとだけ布団に横になって20~30分寝たりしてます(特に食事後がヤバイ)。

ガッツリ寝ないように電気とかつけっ放しなんだけど、勿体ないなあと思いつつ暗くすると確実にそのまま寝ちゃうので

そんな状態なんで、溜ってる録画した番組も見てるのか見てないのかみたいになってしまい、結局記憶のある箇所まで戻してまた見てるので、逆に時間食ってるな

あとジーッと見てられない状態の時もあるんで、全体的に溜りつつあって特にブルーレイレコーダーの方の残量が大分ヤバイっス

溜めたまま見てないアニメが5本あるんで、それを一気に消化出来れば大分空くんだろうけど、そのアニメというもの自体が「乍ら」作業で見てられないので、見てられないものがどんどん溜ってくというね

特に私が好みそうかも(絵も話も)っていうのが残ってるので、尚更「乍ら」で見られない・・・
大概そうだとは思いますが、サッと見てパッと消していい番組から見るよね、普通。

あと「聖闘士星矢Ω」が1年で終わるかと思ったのに、何と続くですか!
実は全然見てないけど(笑)、こいつが念の為最高画質で録画している為、凄い容量食ってる真犯人なんですよ!

まあ、あまりにも容量が困るので編集していらん部分消した時にチラチラッと見てる限り、最高画質で残す必要性は感じない&何となくそれだけでストーリーわかったなという具合なのですが(笑)、ここまでしてきたから途中から変えるのも何だかモヤモヤする・・・

正直、ブルーレイBOXとか出るんでしょうけど、買う金ないしなー。
ってか、映画のブルーレイBOX出てるんだよね。
そっちがメチャクチャ欲しい!

DVD全シリーズ持ってますが何か(初回特典付き)ww
やっぱ作画監督荒木さん&姫野さんのとこだけ、ブルーレイで欲しい(笑)

ビデオもLDも全部持ってますが何かwww

そんな訳なので(笑)、せめて最高画質で録っとくかっていう事なんですけども。
まあ、テレビ局のせいで何話か抜けてますけども

番組名でセットしたら録画したりしなかったりという珍現象も、毎週に変えたらちゃんと毎週録画してくれるように。
そして録画出来なかったら来てたお知らせも、面倒なのか途中から来なくなったりww

別の番組だけど、「正常に録画出来ませんでした」とか言って確認したら録れてるやんっていうのが何度もあって、要修理な気配はするんだけど、修理に出すとかなり録画出来なくて困るから結局何も出来ない状態なんですが、皆さんこういう時はどうしてるんでしょうかね。

3台目買っちゃう?(笑)

金があればそれで解決だけどね~

せめてダビングして減らそうと、一向に認識してくれないCPRM対応のDVD-Rを見限って新しいの買ったんで、やんなきゃなって頃に突然忙しくなってすっかり忘れてましたわい

どうせダビングは寝てる間しか出来ない仕様なので(ダビング中の番組さえも見られない)、忙しくてもセットさえすれば出来るはずですが・・・。

新しいの出してセットしようっと。
まだ箱も開封してねえですが(笑)

やっぱ安物のDVD-Rはいかんね!と思いつつ、ダビング出来てるのもあるので何で同じメーカーでこんなにバラつきがあるのか

どこのメーカーかもわからんような安物じゃないのもあるのに・・・。
ダビング出来そうだからやってみたら、メニューには項目が出るのに(番組の分数も)全くダビングされてないとかも何回かあったんだけど、それで何枚DVD-Rをムダにしたか

そんなこんなしてた時もあったので、暫く疲れて放っとかれてたんでした。
いやもう、カラなのに読み込むまでの中途半端な時間とか面倒臭い

さっき認識したディスクが、別の入れた後はもう認識しないとかザラだし。
ハードとソフトのメーカー同士の相性も多少なりともあるんでしょうが、正解パターンがどれか全くわからないので、ムダに時間を浪費した上にディスクを何枚も破棄してては、いい加減イヤになってくるもんです

凄くいいの買って破棄だと話にならないので、まあまあなメーカーのを買っとけばいいかなと思って、スピンドル購入したけど大丈夫かな・・・。

DVD-RWも安物だと使用回数がかなり少なそうなので(頻繁に認識しないどころか、まだそこそこ新しいのにエラーも何度も出る始末)、一緒に買ってみたけど大丈夫かな・・・。

これで暫く持たせないと。
ダビングする気はあるのに、私が面倒臭がってるからじゃなくてまさかのハードからの拒否って何事だよ。

DVDレコーダーの方はダビング出来る時間が限られてるので、出来るだけすぐダビングして見ては消してるから容量は大分あるんですが、この時期特有のスペシャル番組ばっかでダビングするのにディスクの認識度がかなり低い確率なんで、それはそれで時間が無駄に思えてのう

どっちもそれぞれに変な癖というか問題があって、どっちかで上手くいくならそっちばかりでするからいいんだけど、よりによってダビングして残しておきたい番組はダビング拒否のブルーレイレコーダーっていうのがね

画質の問題&自分の部屋で出来るからしょうがないんだが・・・。
また時間の隙間を見つけてダビング作業しなくては。




かなり遅れてるから長々と書いてる場合じゃないのに、何してるんだ私ww

今日はまずフラミンゴからです。
丁度休もうかなとしているところ。



休憩に入ったんで、逃げなさそうなところをパチリ。
こっち見てますがww

意外と目が可愛くない(笑)



フラミンゴって凄く臆病なのに、こんなに近寄って撮れたんでビックリです。
仲間ともパラパラっと離れてるけど、ここで生まれ育ったならば人間は怖くないと思ってるんでしょうかね。

あと、奥のフラミンゴの首が見事にSになってますww



ここからは2010年の写真。
休憩中なんだか手入れ中なんだか、足はまだ引っ込めてない。



殆ど片足立ちですね。
寛げる環境なのはいいですね。



足元に小さくて目つき悪いのが一杯(笑)

フラミンゴは以上。



こちらはクロトキ。
体が白いのに顔が黒いのでクロトキなんでしょうが、ちとややこしい感じもする。



そしてシロトキ。
まあこれが白っちゃ白ですね。

ただし、素人目には同じ種類のオスとメスにも見えてしまうので。



なかなか上手く写らなくて、苦労したムギワラトキ。
この美しい背中がいいでしょう

黒地にプリントしたように見えますが、カメラが先々代のなのでご勘弁
ちょっと地味ではありますが、このグラデーションが綺麗なんですよ

でも何故にムギワラなのかが不明ですな。
顔も別にムギワラ色じゃないし・・・。

この辺もう時間がなくて手当たり次第にパッパッと撮るだけという状態だったんで定かではないですが、この子1羽だけだったと思います。

雄か雌かで違いがあって、どっちかがムギワラっぽいのかもしれませんが、調べてる時間がないので各自でよろしく

結構大きいです、この子。
シロトキやクロトキより大きく、フラミンゴよりは小さい。

これでわかる人いるのかww

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。