ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

猫カフェ キャットストリート2011 9

2013年01月30日 | 
ようやく寝ながらでも指をある程度曲げられるようになりました

それまでは、バンドエイド貼って保護してると引きつれて指が曲がらなかったんですが、やっと起きてからも無理なく曲がるように。

というのも、寝てる間&起きてから暫くは手が暖まって血行が良くなるせいか、腫れたようになってなかなか指が曲がらなかったんですよ(手を動かさないから、むくみも多少あると思う)。

それで、ここ3~4日何故かわからんけど突然寝てる間に人差し指を90°ぐらいガッと曲げてしまい、
「いったあぁぁぁーー!
って目を覚ますというのが2回、中指を曲げたのが1回あったので、いい加減手の保護に気を遣うのに疲れたのかもしれんけど、曲がりにくい状態を無理に曲げるからかなり痛いんですよ

しかも寝ながら無意識に1本だけ指曲げるって、意味わからん
夢見てて何かをつまみ上げようとしたというのならともかく、3回共違うし

でもやっと、バンドエイドしてても4本軽く曲げた状態で寝られたので、いきなりガッと曲げて痛いというのはなくなりましたな。

ただ、まだ固い瓶の蓋とか開けようとすると力を入れて皮膚が引っ張られてしまうので、そういうのは痛いですが。
無理に力を入れなければ、大分普通に使えるようになってきましたよ

多分使わない&常に血行が悪い(冷やしてるので)せいで、左手が右手に比べてビックリする程老けちゃってます!
多分10歳は老けた!

色やシワの状態が全然違うのですよ
別人のようです。

ただ、グーすると骨の出っ張る周囲、アロエジェルでずーーっと冷やしてた部分は、境い目がハッキリわかる程シワがなくてツルツルです(笑)

右手より全然すべすべ。
多分ずーーっと潤い続けてたからでしょう。

恐らく今後使い続ければ元に戻るとは思うけど、このまま右と左が違っちゃったら嫌だな
治ったら左手全体の血行を促進してケアしなければ・・・。

怪我って面倒臭いのう。
滅多にしないからわかんなかったけど



今日のキャットストリートはロシアンブルーのくろゴマちゃん
ジャム君と同じく、猫カフェにはあまりいないムチムチちゃんです(笑)

そういえばなーごさんとこのチャールズ君もロシアンでぶーでしたね



憮然とした顔してますが、これは確かビスケ君にパンチされた後だったかなあ。
手摺の上で向かい合って、どすこい&パンチ!ってやってたので何枚か写真撮りましたが、当然動いてるのでブレました

胸のとこ段がついてますが



パンチの応酬ではなく、一方的にビスケ君がパンチ出してたので、ただパンチ受けただけのくろゴマちゃん
でもこの顔は元々です。
愛想はないです



近寄っても逃げはしないんだけど、相手をしてくれるでもない感じ。
ロシアンブルーはクールなイメージがあります。



これもパンチされた直後の写真。
「何撮ってんのよ



サビ柄スコティッシュのもずくちゃん。
小柄で大人しくて臆病さんです。

フェルトの箱に隠れて全く出てこない&写真が撮れないので、ちょっと失礼してチャックを開けさせてもらい、撮った写真。



「何よう、勝手に開けないでよう
って感じ。

知らなければ、いる事もわからないぐらい息を潜めてます。
猫カフェに向いてないんじゃ・・・?

何か金曜日雨に変わってきてるね、天気予報。
前にズレてきてるのか。

じゃあランの館明日行こうかなー。
金曜日の方が暖かそうではあるんだが・・・。

よかったら押してね。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。