ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

神戸の猫カフェ「Nyanny」 5

2012年07月19日 | 
今日もまた凄い暑さ

でも今日はどっこも痛くないですよ(笑)
今んとこね

今日はおかんが洗濯物干した分日除けがかけられなかったら、やっぱ凄い暑くて
暑い最中だけど、洗濯物取り込んでから日除けしましたよ。

やっぱ1枚あるかないかだけで大分違うね。
うちだと1枚じゃとても無理
やっぱ2枚かけないと。

今やっと日が陰ってきてカーテンを開けられるようになったので、今のうちに更新。
真っ暗部屋に豆電球だけだと、キーボードがわかりにくくて文章打ちづらいんです

暑いので当然テレビも点けてないし。
消化出来ない番組が溜ってくなあ・・・



今日の「Nyanny」は、マンチカンのキララちゃんからです



耳折れなので、スコッティかと思いましたが。
最初は寝てたけど、おやつタイムに起きてきて、おやつが足りなくてまだ欲しそうなところ。

鳴かなくて大人しそうだけど、おやつ大好きでグイグイ寄って来ましたよ



そしてもなかちゃん。
姉のつきみちゃんは隠れてたのか見つからなくて、写真がないんですが



この子も大人しくてずっと寝てて、やっとこれだけ撮れたって感じです。
それにしても、体ほっそいな!
銀河の半分ぐらいしかないよ



かなり和風な個性ある名前の柚子八くん
最初はずーっと寝てましたが・・・。



寝ながらでもちょいちょい乗ってくれるというか。
私が起こさない程度に「つんつん」ってやると、何かムニャムニャ返事してくれたりとか、寝ぼけ眼でのそっと頭を上げて、私の指をちょろっと舐めてくれたりとか、何て愛想がいいんだと思ってしまいました



おやつ争奪戦には全然来なかったので、さっきのお礼にと持ってってあげたらそれだけもそもそ食べてましたが、もっとくれ!っていう態度は全然なく。
食いしん坊じゃないのかな?

他の子は立ち上がってよっかかって来たり(爪が出てるので、体重掛けられると危険)、ガンガン前に出てくるんですが、柚子八くんは我関せずといった態度で、とても印象に残りましたよ。

何しろ、ちょっとでも相手してくれたので、優しくていい子だなあと
柚子八くん超お勧めにゃんですよ!

こんな時に髪の毛真っ直ぐにして伸ばしてるので、汗で首にぺちゃっとくっついて気持ち悪いわー
あと、服が首筋辺りにくっついて出る熱が凄く感じられて、テンション下がるうぅぅ~~

首周りに熱が溜ってるんですかね。
足の裏からも大分放熱してるけど。

そういや初ストレートにした事を書こう書こうと思ってて、それどころじゃないまま日にちが過ぎちゃいましたな

何かまあ、ストレートにするっていうのは1番大変だね!
っていう事なんですがね

朝1番にやってもらっても、その後続々来る人がどんどん帰っていくという。
自分で持ってった本が読めたので、その点はありがたかったですが。
あと、トイレに行きたくならなくてよかったとか。

ただ、髪が鬱陶しくらなくなったのはいいんだけど、髪の毛洗うのに手間と時間がかかるのが鬱陶しいな
ずーーっとショートヘアで経済的にも楽だったんで、面倒になったのは間違いない

この後どうするかが問題だけど、髪は痛んでないんで、ちょっとカラーリング出来たらまた印象が変わるかなあと。

そういや、伸ばしてる時におでこににきび(というか吹き出物?)が出来たんで「中学生か!」と自分でツッこんでみたりしたんだけど(髪が伸びて、通気性が悪くなったせい)

ストレートになったらそれはそれで「中学生みたい」になっちゃいまして(笑)
顔のシミ・ソバカスを排除したら、多分本当に中学生みたいになるわ

もう完全に別人ですよ。
すげー若くなっちゃった(笑)

もっと早くからやってれば良かったとは思うものの、今の技術だから出来るというのもあると思うし、私が小さい頃は私の髪質では真っ直ぐに出来ないって言われてたからねえ。

あと、痛むのがイヤだったし。
髪が真っ黒で綺麗で痛んでないのがちょい自慢だったんですよ。
枝毛とか「何それ?」っていうぐらい関わりのない項目だったし(笑)

折角なので痛めないように何とかもうちょっとイメージ変えてみたいもんですな。
流石に中学生じゃあんまり嬉しくないし

せめて女子大生ぐらいになりたいわ(笑)

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレート!? (鷹真 雅)
2012-07-23 12:55:33
お久しぶりです。

髪の毛、ストレートにしたの!?
・・・見てみたい(笑)
どれくらいかわったのか、気になるわ~。
返信する
おひさ~ (Youri)
2012-07-23 22:05:43
6月末にストレートにしたよ(笑)
多分黙ってたら近くにいても気付かないよ(笑)

もうちょっと伸ばして肩辺りの長さにして、色も出来ればダークブラウンぐらいにして、今は「こういう髪型」って風じゃなくてただ真っ直ぐになっただけなんで、自分の髪型ってのに出来ればなと思ってます。

そうなったらまた婚活用に写真撮ろうと思うんで、今は写真ないけど。
あったとしても、また変わっちゃうし

汗で首とかに貼りつくのがどうなかならんかと思うところ
まだ縛れる程の長さじゃないんで、くくれないんだよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。