ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

堀川沿いの桜2011 2

2013年04月08日 | 
やっとこさ纏めてアップ出来るなと思ったのも束の間、また睡魔に負けてしまいました

つか、勝った事ない
勝てる訳がないっちゅーの

ここ1ヶ月ぐらい睡眠不足が続いてる上にアレルギーがひどめで鼻炎薬を飲むと、副作用で眠くなるからそれはもう強烈な睡魔なんですよ

何とか動きながら出来る事はやってるんですが、流石にブログの更新は動きながらでは無理

眠いと録画した番組も見てるようで見てないので、全く頭に入ってこず結局見ないからどんどん溜ってくるし、音がないから静かで余計眠くなるという、眠くなる為の負の連鎖が凄いので全く抗えません

今回も続けてやるつもりが、もう既にかなり眠いので(明らかに鼻炎薬の副作用なんだが・・・)多分この1回更新してまたちょっと間が空くかもしれません



引き続き堀川の桜。













例年ならこの日付の頃が見頃だったんですが、すっかり終わっちまいましたな

咲くのも突然だったし(例年だとジワジワ咲いてきて、三分咲きとか五分咲きとか聞くけど全くなし)、散るのも3日ぐらい経って突然の嵐で終了っていう、見る期間ないやん!っていう状態でしたが。

多分だけど、自分が生きてきた間でこんな現象初めてだと思うよ。
大体1週間ぐらいかけてジワジワ咲いてきて、1週間ぐらい見頃で、1週間ぐらいですっかり散ってしまうよね。

今年は突然忙しいのもあったんで調べるのは遅れたものの、大抵天気予報とか毎日数回見てれば咲き具合の情報は絶対とれるんで、行く場所も大体決まってるしいつ行くかぐらいだと思って気を抜いてたら終わったというね

今年まともな花見出来た人、かなり少ないんじゃないでしょうか?
私もソメイヨシノならこの堀川に来ただけで終わったし

しかも薄曇で空の白と桜の白が同化して、写真撮る気にもならないし
ソメイヨシノはいい加減飽きてきたところだから別にいいやと思ったけど、まさかそれで終了とは思わんかったよ

こんな写真みたいな桜を期待してたんだけどね・・・。
Q10で撮ったらさぞかし綺麗に撮れるんだろうなってワクワクしてたのに

まあ、紅葉と違って桜は毎年大体同じだから、来年でもいいけどさ。
紅葉は色の付き具合とかが毎年違うから、何回行っても飽きないんですがね。

とまあ、そんな事を長々と書いてるとまたどんどん遅れてしまうので、終了せんと

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。