ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

掛川花鳥園2011 24

2013年03月31日 | その他動物
いつもならもう少し前から桜の写真に突入するんですが、忙しかった為に完璧に失念しており、とにかくこの花鳥園シリーズを終わらなければと思っていたので、桜の写真は今年はナシ・・・。

というのも流石に寂しいので、ずらしてアップする事にします。

そもそも今年は寒くて梅の開花も大分遅れた感じがあります。
そのせいで黄砂とか花粉がひどい時に重なってしまい、農業センターに行ってみたかったんだけど断念しました

足を挫いてたのも少しはあるけど、家の中に殆ど閉じこもっててもおかんが外から花粉とか多少なりとも持ち込んでくるんで、アレルギーもキツめでしたし

連日かすんで汚い西の空を見ていると、とてもじゃないが外で梅の写真とか撮ってる場合じゃないなって
黄砂が後ろへズレ過ぎたのがねえ・・・。
例年より明らかに1ヶ月は遅れたでしょ?

梅は来年でもいいんですが、お彼岸前後がそんな様子だったのでお寺にお参りにも行けず、パポんとこも行けずじまいですわ

パポんとこはついでに前を通るから、大高緑地でも寄りたいねとは言ってるものの、いつパポん家に連絡するのかなあ。
もうそろそろしないと・・・。

お寺の方はその後ですかね。
あ、あと東谷山も行くんだった。

去年行ってとてもよかったので、おかんが気に入ってまして。
枝垂桜の開花状況見ながらかな~って感じですが。

多分桜を優先するので、お寺はもうちょっと後かも。
お彼岸でも何でもない時期ですが、年に2回ぐらいしか参らないのでやっぱ行かないと。

リリーちゃんに会いたいってのもあるけどね!(笑)
あの子も年なので、出来るだけ会っておきたいですな。

予定は目白押しなんだけど、私がずーーっと寝不足なのと、おかんが微妙に体調が悪いような不安定なような事を言うので、当日ドタキャンって事も考えられるんでどうなる事やら。

私はソメイヨシノだけでは流石に飽きてきたので、他の桜も見られるとこなら行きたいですけども。
あ、そういや香流川も行こうとか何とか・・・。

行きたいとこだらけなのに突然一気に満開になったようで、何にも決まってないですわ
せめてジワジワ咲いてってくれたら良かったのに。



残念ながら桜色のフラミンゴは前回アップしてしまったので、白いけど顔は黒いクロツラヘラサギ。
名は体を現すという言葉そのまんまですね



これは2010年の写真。
丁度羽をバサッてやったところですね。

私もこういう写真が撮れればいいのになあ。



凄い綺麗な鳥、発見!



名前を探し出すのに大変苦労しました。
ニジキジです。

ヒントが「綺麗な鳥」ってだけでは・・・
キジかどうかもわかんなかったし
クジャクかもとも思ったし。



実際キジを近くで見た事がないんで何となくですが、少し小さめじゃないかなと思います。
あと、この子1羽しか見なかったと思うけど、多分メスはどっかにいるとしてもオスもこの子だけなのかな?



臆病で逃げ回られてしまったので、きちんとピント合わせて撮影するのにかなり苦労しました
そろーっと脅かさないように近付いて「撮らせてねー」って言ってるんですが、知らない人なので警戒中って顔で

凄く距離を取るでもなく、何となくそそっと逃げるみたいな(笑)
何回も何回もチャレンジして、ようやくこれだけ写ってるという感じに。

綺麗な鳥ってフレンドリーさはほぼないですね。
美しいと自己主張が強くて気も強いのかなと思うけど、それは同種のオスに対してだけで人間には全然

フレンドリーでなくてもいいから、せめて逃げないでいてくれたら助かるなあ。
それにしても、鳥は好きだけどこんな鳥いるなんて知らなかったよ!

やっぱ鳥の世界は奥が深いねえ。



クラハシコウのモロ。
ちょっと逆光気味ですが

そして、ニジキジ君がこちらを気にして覗いてますが(笑)



普通鳥がしないようなポーズで休憩してるようです。
「よっこらしょ」っていう感じで座った(?)ので。




コウノトリの仲間なので結構大型ですが、私が近付いても気にしてるようなしてないような感じでした。
ただ、休んでるのであんまり近付いたら悪いかなと思ってそこそこにしましたけど。

近付きすぎると部分しか写真撮れないしね(笑)

実は、モロを撮りつつニジキジ君を追いかけてる最中だったのでその先にいます。
更にずーっと先に座っている人間が、私の撮影を待っているおかんww

狙った訳じゃないけど、偶々直線上にいたので写ってました(笑)
あと、右上に小っちゃくオニオオハシかサイチョウが写ってる!

たった今気付いたよww

もっともっと鳥に近付いて沢山撮りたかったんだけど時間がなくて、この辺りで断念です。
モロの写真は2010年のがまだあるので、引き続きもうちょっとだけアップします。

あんまり遅れたのでちょっとだけ頑張って更新してみたよ
大分眠くなってきたので、そろそろ寝なくては。

20~30分寝ただけで大分持ったのにはビックリ
すぐ眠くなると思ってたのに。

これからも、眠くてもガッツリ寝られない時はちょっとだけ寝る事にしようっと。
もう少ししたら忙しさもちょっとは減るかも・・・しれないけど何とも言えない、希望的観測ですが

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。