ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

小夏ちゃん 3

2009年02月09日 | 
そういえば、昨日の更新し終わった後で色々思い出したよ。
リプレイモードってPEをBPで買えたんだーとかね。
イベント会話やムービーは、スタートボタンでスキップ出来るってのも、その辺で思い出した(笑)
今は明るくなった画面をちゃんと見たいから飛ばさずに見てるけど、これを何回も何回もリプレイモードを続けると、飽きるんだよな

それにしても、今になって背景が細かく色々見えて、新鮮な感じがするー!(笑)
敵が弱くなってる上にPEも早くからレベル3が使えるんで、バーナー戦までサクサク勝てちゃったぞ!
今度は回復アイテムを使わないから余り過ぎちゃって、置く場所がなくなるって問題が

何度か続けるには、捨てない方がいいしなあ。
そういうのも全部BPに換算されて、次のボーナスに繋がるんで…。
で、クリア時に増えるアイテムを全部揃えようと思って、何回かやってて途中で飽きたまま放ったらかしにしてたなあっていうのを、思い出した

どっかに途中データがあるはずだわ。
1作目のPEの時も、ガラクタ集めて新しい武器を全部手に入れようと思って、23周ぐらいやったんだけど飽きちゃって…

何故か14周目に、持ち物のキャパがまだあるにも関わらず「これ以上持てません」というメッセージが開始からちょっとの下水道で出て、その回は持ち物を上手く回すのに大変なんだよねー
15周目に入ると出なくなるという、変なバグだよ(笑)

結構やり込んだっていう人に「こんなんならなかった?」って聞いてみたけど、14周もやってないと言われた(笑)
攻略本にも特に書いてないしなあ…。
私がやり込むゲームって、必ず1~3箇所ぐらいはバグがあるんだよねー。
やり込むから見つけるんだろうけど、誰に聞いても「知らん」と言われるのが
今更開発元に連絡してもなあって思う頃だしなあ。

でも、どっちにしても途中で飽きて放ったらかしだよ。
やり直しも、途中のデータからやれば良かったかなあ。
初期状態じゃないから、多分混乱すると思うが
ガンブレードブン回したいから、その辺までちょっとやってみようかな。>意外と、バーストストライク出来たんだよね、私。
あとハイパーベロシティもぶっ放してみたいし。

因みに、1度だけバウンティモード(結構厳しくなる)をやったけど、2日目の6号室の鍵を貰って辿り着く直前に、もうアカンかった
敵の攻撃力2倍でこっちは75パーセントなのに、ゴーレムばっかり出てくるモードなんだよ!!
1日目からゴーレムだらけなんだよ!
クリア出来るかっつーの!!

っていう話を色々思い出したのでまた書いちゃったけど、今日は猫ですよ~
忘れないうちに、小夏ちゃんですよ~









リプレイモードなら、こいつ嫌い!と言ってた敵も難無く倒せるけど、やっぱりデザートチェイサーの群れとの戦闘と、グラトン戦の辺りは関係ない

リプレイモードに慣れ切ってからバウンティモードをやると、敵の強さが4倍に跳ね上がるという恐怖を味わえるよ
もう2度とやらんけどな。

よかったら押してね。  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。