ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

銀河 13

2009年07月27日 | 
また色々やってたら、すっかり遅くなってしまった

その色々を書くつもりだったんだけど、時間がないのでまた後日



「眩しいにゃ」



牙の隙間から舌が(笑)
しかも、変な形(笑)



後ろのアルミは、ふすま引っかき防止用。
しかしあんまり効いてなく、破れが

今はもう取っちゃってないけど、ちょっと引っかいて爪痕が残ってるんだよねー



何かを真剣に見つめる。

最初の写真を見てもらうとわかるけど、銀河の肉球って小豆みたいなのよ。
なので、ひょっとして「あずき」って名前だったかも!と思ってここ数日呼んでみてるけど、何となく反応があるような・・・?

他の「たま」とか「タイガー」とかそれっぽい名前には全然反応しないのに、「あずき」は目を合わせたり、瞬きしたりしているようで、何か怪しい

「あずきじゃ、女の子の名前でしょ」
っておかんは言うけど、別に気にしないでつける人もいるだろうし。
「銀河」って言うより、反応する気がする・・・。

たまたまご飯欲しい時とかに重なって、ねだってるから目を見たり瞬きしたりっていうのも、あるんだけどさ(笑)

もし以前「あずき」だったとしても、病院ではもう名前「銀河」で登録しちゃったし、「銀河」ではないけど「銀ちゃん」とは呼ばれ慣れてるんで、このまま「銀河」でいくけどね。

首輪とか名札とか何かあれば、迷わなかったんだけどな~。

よかったら押してね。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉球~ (アン。)
2009-07-27 12:26:35
ほんとだぁ
あずきみたいですね。
肉球に癒される~

あずきって呼んでみたら、なんとなく反応か・・・
家のさくらも、前の変われていたお宅ではなんて呼ばれてたのかなって時々思います。

銀河君。私この名前好きですよ。
初めてブログで紹介されていたとき、ぴったりの名前だって思いました。
返信する
肉球 (Youri)
2009-07-28 00:34:17
いいですよね

さくらちゃんは銀河より色が薄いから、小豆の薄い色なんでしょうか?
それとも全然違ってピンクとか?

さくらちゃんは呼ばれてる年数が銀河より長いから、確実に反応しますよね。
銀河は微妙です
わかっているとは思うんですが、確実な反応はありません。

おかんが言うには名前よりも、「ママ帰ってくるよ、ママ、ママ」って言うとパーッと玄関に走ってくらしいんで、「ママ」には反応しているようです。

よく玄関で「うわわあぁぁ~~」ってお出迎えしてくれますよ

銀河は何もない場合浮かばなかった名前ですが、たまたま天文好きなのが功を奏しました(笑)
ピッタリですかね~(笑)
そう言われると、とても嬉しいですね~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。