ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

ブロシャンタイト

2009年07月28日 | ミネラル(鉱石)
今日は色々書こうかと思ったんだけど、その色々で寝不足もいいとこなんで、諦めて更新します

もう何時間も前から、ちょっと気を許すと頭がガクガクする
って、それなら予約投稿して寝ちゃえばいいのに、「ガキの使い」見なきゃ・・・とか思って(笑)>こっちは月曜深夜なんで。



今日は緑の鉱物、ブロシャンタイト(ブロシャン銅鉱)。
いつものMineral Streetさんで購入。



3.4cmx3cmx1cmで、1800円でした。
今回データが細かいのは、値段が思い出せなくて詳細を確認したから(笑)

いつも「これぐらい~」じゃなくて、確認しろよ



それにしても、ちゃちゃっと撮って、簡単な石だなと思ってたのに、何か見た目と違う感じにしか見えないのは、何でだろ~?



絶対という訳じゃないけど、適当なのがあったらゲットしよ~と思ってた石。
青いのはアズライトですかね。



アップにしてみたけど、クッキリ写ってないというか・・・

針状のチクチクした結晶なんで、なかなかに写しづらいですな
フワフワしてるのかな~?と思ってそっと触ってみると、ポロポロ取れちゃうのよね
まあ、結晶なんだから当たり前だけど。

オケナイトとかもやっぱり、ポロポロ崩れるのかなあ。
見た目、ウサギのふわふわ尻尾にしか見えないのにね。

よかったら押してね。 にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。