花と風と私と

心地いい暮らしがしたい。
花を楽しみ
風を感じ
私は食を楽しむ。
昔にかえって・・・

農園の感謝祭

2011-10-30 14:48:19 | 風(旅、遊び)
 
  快晴   秋晴れ

             いつも野菜を届けていただいている
                農園で 感謝祭
               大人も子供も集まって
           
            イモ掘り 野菜とり体験 山の御馳走


       


                小ぶりの茹で落花生
                 美味しいのよ
               さといものきぬかつぎもね

       


               ソラマメ煮
                    農園のおばあちゃんが作りました
                      少し甘く軟らかくて
                        おつな味


       


               いのしし 汁
                   山の野菜が沢山入っていました
                   夜 いのししが出て畑を荒らす悪

       

             
               お餅
                 餅つきがあり 餡・きなこ・大根おろし
                 海苔しょう油  
                 もち米は陸稲 ちょっと高級で
                            私は大好き

       


               デザート
                  奥様が作ったマクロビオティックのお菓子
                  台はアップルケーキ飾りにカボチャと紫芋
                       お洒落!!


       
       
       
       


              こちらで出店者を募集していたので
                  私もお店を・・
        


              前日1日がかりでお菓子作り
               焼いて ラッピングして 
              とっても楽しい 作業でした

                        玄米おかゆパン・ワッフル
                     アップル&ナッツケーキ・スノーボール

              お陰さまでお菓子は完売でした
                     ありがとうごさいました
        
        
        
        
        
        


             クルスマスブーツ・アクリルたわし
             花ふきん(刺子)・小袋・和紙人形

              毎日少しずつ 手作りして
              こちらも 楽しい作業でした

         

                山のお店
                     

          


                仲良し ぴろみんさんのお店
                        
                         彼女も昨夜は12時頃まで
                         お菓子を焼いていたとか
                        マクロビオティックのお菓子






     農園へお土産

 アップル&ナッツケーキ
 パネトーネマザー酵母の食パン



              広大な 畑 畑 はたけ・・・
            落花生・大根・人参 野菜とり体験
               楽しかったな~
             さつまいも 沢山お持ち帰り
             さつまいものつるもいただいて・・

            日焼けも気にしないで動き回った
          子供たちは元気に畑を駈け廻り 山の斜面で滑り台
           山の探検ではザリガニを沢山取って大喜び

              自然には叶わない 自然はいいね 

             山と農園の皆さんに感謝でございます

                 ありがとう




      
              
     
                       
 
       
               


     

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね♡ (ぴろみん)
2011-10-31 21:35:33
お祭り、ほんとに楽しかったですね~。山のパワーも貰って、幸せな一日でした。
ブログに私のお店まで載せて貰って感激ですよぉ。いただいたお菓子は、心のこもったパッケージと共に、とぉっても美味しく戴きました。ありがとうございました、ニコッ!
返信する