みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

ドキドキの浮気

2012年03月30日 22時51分09秒 | キレイのために
今まで通っていた美容院と違う美容院に行ってみました。

長い間通っていた美容院で、担当してもらっていた美容師さんが独立することになり、退職しました。当然、担当者は変わります。新しい美容師さんにはほとんどカットしてもらったことがなかったので、ざっくりとした依頼では美容師さんもイメージがつかみにくいようですし、私も不安です。事細かに希望を伝えなければなりませんし、いろいろと聞かれます。

どうせ担当者が変わって面倒な思いをするなら美容院を変えてもいいかな。

いろいろなスタッフからごちゃごちゃ話しかけられて煩わしかったこともあり、チラシで見た近所の美容院に浮気してみました。住宅地の真ん中ですから、地元の主婦を相手にした、家族経営のお店でしょうか。こんな美容院でカットを頼んで大丈夫か不安になりますが、今どきひどい技術の美容師なんていないはずだと自分を説得します。ドキドキしながら中へ。

入り口付近はモダンな内装が施されていますが、イマイチあか抜けない感じがします。案内された席に置いてあったのは女性週刊誌と情報誌。ファッション雑誌 (GINGER) を楽しみにしていましたが、お店には置いてありませんでした。傍らのテレビには、お昼のワイドショーが流れています。

やっぱり所帯じみた主婦相手のお店だー。
(>Д<)

ワイドショーはくだらないので見ません。あれれ、有線放送も流れてるね。音が混じっちゃうから、テレビか有線か、どっちかにしようよ。

うーん、さすがは住宅地に埋もれた美容院。

カットを担当してくれたのは男性の美容師。あれこれ話しかけられなかったので、気が楽でした。ただ、次にまた行くかどうかとなると、考えてしまいます。決して腕が悪いわけではないのですが、お店の雰囲気が、ね。ちゃんとカットもされてカラーもしっかり入ったんだけど、生活感にしっかり染まっちゃって、自分がランクダウンしたような気がしてならないの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。