みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

夏ワンピ2点

2013年07月10日 21時21分47秒 | キレイのために
いつもの通り道にある、いつもの衣料品店。いつものようにふらりと立ち寄ると、夏物セール中。いつものようにセールに食いつき、いつものようにあれこれ眺めて、いつものようにふわりとゆるい服をセレクト。

●花柄マキシキャミワンピ
赤系は既に持っているので、黄色をピックアップ。やわらかい素材で体をなんとなく包んでくれます。こんな暑い時期にスキニーなパンツなんか履いてらんないよ。マキシ丈だから、日焼けしにくいし、虫刺されの跡も見えにくい (そこかよ)。

●2wayキャミワンピ
もう1枚ワンピ。こちらは白をベースにシフォン素材の透け感も取り入れて、涼しさいっぱい (でも裏地がしっかりしているので透けません)。小花柄の切り替えがレースと共存して、花柄がうるさくなることも、白一色で脇役に徹してしまうこともありません。この手のワンピースはリゾート風の印象になりがちですが、化繊の素材感が前面に出ていて、都会の雰囲気を持ち込めます。春先に着るのもいいね。

値引率は30%とあまり大きくありませんでしたが、これから使いたいアイテムを安く仕入れられて満足。

お買い物の記録を見てみたら、前回服を買ったのは去年の8月でした (このとき買ったのもセール品)。実に11ヶ月ぶりに服を買ったことになります。秋から春まで手持ちの服を着回してたからなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。