みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

髪ツヤツヤ♪

2005年03月18日 18時35分42秒 | キレイのために
「ラサーナ海そうヘアエッセンス」(ヤマサキ) が気に入ってます。たまたまサンプルを使ってみたら、翌日髪がツヤツヤ、セットもしやすくて最高でした。そのときはたまたま旅行中だったんです。サンプルは小分けになってて持ち運びに便利なので、旅行中に髪をトリートメントするためにサンプルをいくつか用意していったんです。正直、期待していませんでしたが…… ヾ(≧∇≦)〃 めちゃいいじゃん♪ついにボトルまで購入してしまいましたとさ。

どうしてホテルのシャンプーやリンスを使うと髪がゴワゴワになるんでしょ? 髪がきれいになるトリートメントを置いておけば、絶対女性受けするホテルになると思うけどなぁ。

とにかく、トリートメント剤は旅行の必需品です。忘れずに洗面ポーチに入れておかないとね。それから、香水をアトマイザーに詰め替えて、化粧品も小分けして……意外と準備に忙しいなぁ。化粧品の小分けには使い終わったリップクリームの空き容器を使います。すくい取ってつけるタイプのリップクリームは、スティックタイプのリップクリームよりパッケージが簡素だし、使い終わった空き容器を再利用できるから地球に優しいよ (商品によっては、原料だけでなく、容器まで天然素材にこだわったリップクリームもあります。東急ハンズでも売ってましたよ)。

明日から泊まりがけでお出かけしてきます。目的地でも友達に会いますが、途中経路でも友達に会ってきます。ドキドキわくわくなの ヾ(≧∇≦)〃 わ~い♪

この途中で会う友達には、名刺のイラストも描いてもらいました。この名刺は、目的地で新しく知り合った人と交換するために用意しました。このブログのURLも入れてあります (恥さらしの枠を広げるだけだったりして)。

でもね、でもね、でもね……

(∂_∂;) ←札付きの雨女!

私が出かける日には、なぜか雨が降るの。去年なんか、3月というのに旅行帰りに雪に降られちゃって寒くて寒くて仕方ありませんでした。(雪女?) おまけに、秋には何日も前からスケジュール合わせて、いざ焼き鳥屋さんに行くぞ~という待ちに待った大事な日に台風23号に見舞われて、傘を差しても濡れるくらいのどしゃ降り。(台風女?)

。・°°・(p_q)・°°・。 ふぃ~ん

(∂人∂) 今週末は雨降らないでね。よろぴく。

とりあえず梅雨前線は見当たらないし、台風上陸の気配はないし、安心していいのかな?

旅行先でブログを更新する余裕があれば、携帯から記事をアップします。携帯だから、記事を書くのが大変そう。

旅先でいいネタが見つかるといいな。

正確にはこうかな?

旅先で レアな豆乳 が見つかるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。