みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

残暑払い

2006年09月05日 18時50分46秒 | いのち
bird019.jpg: 霧のシャワーを浴びるペンギン
D70s with SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro thru Kenko Pro1D Protector (W), Aperture priority AE (F=5.6, SS=1/30s), -0.3EV (Matrix metering), ISO800, WB=Shade (-1), f=70mm (35mm-equivalent: 105mm)

ペンギンが霧のシャワーを浴びて涼しそう。

もう夏が終わると言っても、朝晩涼しくなったとは言っても、おいらにとっちゃまだ暑いんだよ。

bird020.jpg: 寝そべるペンギン
D70s with SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro thru Kenko Pro1D Protector (W), Aperture priority AE (F=5.6, SS=1/40s), -0.3EV (Matrix metering), ISO800, WB=Shade (-1), f=70mm (35mm-equivalent: 105mm)

そろそろ動物園も閉園の時間でしょ。おいらは寝るよ。

この日は、トワイライトZOOと称して閉園時刻が日没まで延長されていました。夕方だと昼間の厳しい日差しも収まっており、園内をじっくり見て回れます。

撮影後記


動物園では動物たちの変わった仕草や面白い仕草を追いかけましたが、シャッターチャンス優先で構図が二の次になってしまいました。ペンギンは一箇所でじっとしていてくれたので、霧のシャワーを浴びている様子 (bird019.jpg) は構図を考えて撮る余裕がありました。収まりのいいものが撮れたところで締め。




蔵出し企画: おもちゃ箱の奥

2005年9月5日の記事は → 「見ちゃだめ~! (大腸内視鏡検査日記・6)

【みぃのつぶやき】 今後も体を張ってネタを仕入れてくる機会があるのでしょうか。写真を撮りながら検査を受けるのも不謹慎? それくらい楽しむ余裕があったということで……。

※ 過去の記事へのコメントも歓迎します。恐れ入りますが、コメントは該当する記事に書いてくださるようお願いします。過去の記事に関するコメントが今日の記事に書かれていると、他の読者が脈絡を理解できず、混乱してしまいますから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。