みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

父子のきずな

2008年06月15日 19時21分31秒 | いのち
giraf015.jpg: キリンの親子
D70s with SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro thru Kenko Pro1D Protector (W), Manual exposure (F=6.3, SS=1/125s), ISO400, WB=Cloudy (+0), f=70mm (35mm-equivalent: 105mm), Cropped

お父さんに甘える子供。父の日にちなんで、キリンの父親と幼い子供のツーショットをピックアップしました。この写真は今日撮ってきたものです。

撮影後記


この写真は、撮影後にトリミングしています。トリミングの理由は、手前にあった木が写り込んでしまったことと、キリンの親子を画面いっぱいに収めたかったこと。

何度も何度も動物園に通うなら、もうちょっと焦点距離の長いレンズを用意したほうがいいでしょうか。私が好きなのは草食動物、特に大型の草食獣です。表情が優しくて、ゆったりと余裕があるところが好きです。体が大きいと、心にも余裕が生まれるようです。

大型の動物がメインなら、近くで撮るときに50mm、アップで撮るときに300mmくらいあれば十分でしょう。それくらいで気楽に使えるレンズはないかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。