みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

スパティフィラムの花が咲いたよ

2005年06月17日 23時29分09秒 | 草木をめでる
スパティフィラムの花が咲いたよ~。 ヾ(≧∇≦)〃

spathiphyllum00A.jpgspathiphyllum02A.jpgspathiphyllum03A.jpg: スパティフィラムの花、アップ

こんなに大きく咲きました。この子も毎年花をつけてます。

小さな草や大きな木がいろんなことを教えてくれます。

種が落ちたところがその子の居場所。そこで芽吹いて、一生をその場所で終える。でも決して受け身ではない。自分の境遇をなげくことなく、ただひたすらに、その境遇を最大限に活かすことだけを考える。

気分が沈んで何もかも嫌になることもあるけど、あまり頑張らなくていいから、無理しなくていいから、肩に力を入れずに草木のように柔軟に、でもたくましく生きていけたらいいな。



スパティフィラムの花芽・2」 ← この前の花芽は?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。