みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

女性用トイレの未来

2004年12月11日 01時20分34秒 | IT・デジタル
女性の半数はトイレでメールや電話をするそうです。

TOTOニュースリリース → http://www.toto.co.jp/company/press/2004/12/09.htm

へぇ~、半数の女性が飲食店のトイレでメールか電話してるのね……。こういう統計は初めて見たけど、なんとなく分かる気がする。あくまでなんとなく、ね。携帯持っててもたまにしかメールが入らない私には「なんとなく」しか分かんないの。

出たくない会社の忘年会を抜けて、トイレでメールチェックするのかなぁ?
二股・三股かけてて、デート中に別の男から入ったメールにトイレで返信するのかなぁ?
我が偉大なる将軍様からの指令をトイレで受けるのかなぁ?

……私とは無縁の世界ね。

それはさておき、最近のトイレにはパウダールームもあって、(TOTOのこのアンケートにもあるように) 濡れてないテーブルに化粧品を置いてメイク直しができるところも増えてきたよね。ホテルのトイレだと内装もおしゃれで、スプリングのきいたイスが置いてあったりもするし。

大きな鏡、きれいなテーブル、イス、少し暗い照明、携帯、ノートパソコン……

何かに似てるような……

思い出した!これはビジネスホテルの机だよ!

そうと決まれば、思い切ってトイレに無線LANのホットスポットを設置しちゃおう!

>>>> メイクを直した後、化粧品をポーチにしまってバッグをガサゴソ。やおらノートパソコンを取り出し、メールをチェックしながら次の営業先でプレゼンする資料を再確認……あれれ、このファイルは昨日の古いファイルだよ~!
でも大丈夫。無線LANのブロードバンドだから、15MBあるプレゼンデータも会社のサーバーからソッコーでダウンロードできるの♪
<<<<


トイレがオフィスになる日も近い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。