みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

うひひのゴーヤ

2008年07月15日 19時05分36秒 | 草木をめでる
ゴーヤ (ニガウリ) が花をつけています。このゴーヤは、夏の日よけとして窓のすぐ外側に植えたものです。

実も育ち始めました。このゴーヤは、プランターに植えたので根を大きく張れません。あくまで日よけが第一の目的であり、実は期待していませんでした。そんな悪条件でも、既に握りこぶしくらいの大きさに育った実がいくつかあります。この調子なら、意外とたくさん収穫できるかも知れません。

だんだん欲が出てきました。うひひ。

(8月3日追記) ゴーヤの実を順次収穫しました。収穫した実は、以下の記事で紹介しています。
7月25日: 日よけのおまけ
7月27日: 不揃いゴーヤ
8月3日: ころころ丸いゴーヤたち
8月10日: レモンかゴーヤか
9月4日: ちっちゃ!
9月5日: 謎の赤いゼリー
10月15日: うーん、ちっちゃい
10月22日: ころころ系ちっちゃ組


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。