みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

ひと工夫でわくわく

2009年11月11日 14時14分59秒 | お仕事・学び
「あ、いけそう」

会社でちょっと実験して、成功しました。

仕事の終わりがけにほぼ毎回行うルーチンワークがあります。さほど時間はかからないのですが、アプリケーション画面での操作が面倒だと以前から思っていました。

そのルーチンワークを自動化できないか、手立てを探して少し実験してみたところ、うまく行きました。

ここをこうして こうすれば、あの作業を自動化できるなぁ。

ちょっとした工夫で仕事が楽になると思うと、わくわくしてきました。仕事の楽しみのひとつが、このひと工夫による効率化です。

仕事を終えた後も、お風呂に入っている間も、頭の中は自動化のことばかり。布団に入っても、自動化するときの処理の流れや仕様のことばかり考えてしまい、なかなか寝つけません。

午前3時になり、4時を回り、いつしか5時を過ぎ……

ぐっすり眠れませんでした。おかげで今日は体がだるく、食欲も低調。

「今日一日持つかな」

体調が悪くなると途端にマイナス思考に陥ってしまうのが私の悪い癖。

大丈夫だよ。

そう自分に言い聞かせて、今日一日を乗り切ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。