ヤフオクです
一昨日ヤフオクの話したのに
YAHOOさまが判断してメールをよこしたんだったか
YAHOOさまが判断してメールをよこしたんだったか
ツイッターか忘れたけど
3SZ
もうね、ワタシトヨタのエンジン形式なんて全然ついていけてなくて
これが何のエンジンなのか知りませんでした
"トヨタのコンパクトカーに搭載されている、ダイハツ工業の開発生産による
鋳鉄ブロックエンジンである。ダイハツのK3型エンジンは本形式の派生型で
あり、同じ1.3 Lの2SZ-FEとクランクシャフトを共有する兄弟機であるが、
シリンダーヘッドとシリンダーブロックは別々のものを使用している。 "
だそうです
ブロックが共通なら兄弟って言うけど
クランクを共用しているばあい兄弟て
いうか?
これ鋳鉄ブロックだけど
鋳造方法を進歩させてシリンダー間のピッチが狭く
ミディアムサイズの車種に幅広く搭載されている。
2019年10月にエスティマの販売終了に伴い生産終了となっている。
これは、ロータスのエリーゼにも乗ったやつ
これ買って、イギリスかアメリカへ輸出して大儲けというのはどうか
しかしすごいな、解体屋さんかな
しかしすごいな、解体屋さんかな
911に乗っていたのはもう25年も前だけど
そのころ、カムカバーのガスケットが吹っ飛んで
これはヘッド逝ったか
と心配したけど
これはヘッド逝ったか
と心配したけど
当時世話になっていたSHOPの話だと
”アメリカからエンジン買っても40万ぐらいで収まるから安心しろ
3Lのを入れようぜみたいなのりだった”
結局、カムカバーのところのガスケットだったから
結局、カムカバーのところのガスケットだったから
安くすんだ
そのショップの一番の欠点は
そのショップの一番の欠点は
整備士さんがいつかないんだよなぁ
オーナーが腕がいいから
あれこれ口出したり、ちょっと古い知識で注意したりして
嫌気がさしてやめちゃう
でも、オーナーがメンテしてくれたら
それまでこれくらいは仕方がない
と言われていたオイルのもれ
ピタッと止まりました
上のエンジンは1台40万から60万、安いのか高いのかわからん
ぱっとみたときは
Fast and Furious(ワイルドスピード)でブライアンのスープラに積まれていたエンジンかと思ったら
あれは2JZ-GTEかなにかでチューンすると1000psくらい出るのね
ちなみに911は160psでした(笑)
AKFAROMEOのTZ-2なんぞ珍しくもなんともないのですが
TZ2のキットとしては異例にバQが綺麗
同じバQの原型と思しきトロンのやつは
黄ばんでいることのほうが少ないけど
TZ2のこの型はクリアーな奴はめったにない
寝落ちしてたわけではなくて
寝落ちしてたわけではなくて
終了時間間違えて見逃した
かっこいいのか悪いのかよくわからんが
PORSCHE 356 B 2000 GS LM 1963
スターターは356ービッグバンパーの911が
スターターは356ービッグバンパーの911が
特にうまいと思う
これは寝落ちして見逃した(笑)
スーパーエージェント案件だったら
スーパーエージェント案件だったら
楽に入手できることがおおいけど
ワタシが欲しいようなのはすでに入札者がいることが多いので
裏取引ができないのです(笑)
別件でストリートビューを見てって見つけた
六輪車
お目当ての案件は発見できず
街歩きいつものおみせ
もう秋だなぁ
おまけ
珈琲を買うことが多い駅前のコンビニ
誰かがひどく怒り狂ったらしい
おまけの2
長野限定
Unknown様
>>ミニレーシンのPorsche935やマシューのメタルの ・・・
まさにSHOPが鼻を曲げたのはそのあたりのキットですね
ロータス80も当時としては標準的な出来かと思いますけど
年月を経てからも、このキットはいい!
とは言えないのですが
ミニレーシングのレジンキットはすごくいいですね
権利関係には疎いのですが
スターターの原型がこの会社に(一部ですけど)
わたっているようで、いいキットを出してほしいです
名前入れ忘れたんですねぇ!(撲)
ミニレーシングのキットもデカールが黄ばんでいて日光浴させてもある程度戻るやっと、少し黄ばみ取れたかなの差があるけど、これはミニレーシングだけの事では無いですけど(笑)