FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

ボールペンと怪しいショップとワタシ

2021-08-01 06:00:00 | 今日の一枚
身の回りの文房具店を探してみましたが
なかなか見つからないので
メーカー直販してしまいました
だってさ、文房具屋さんで取り寄せしたら
10本単位だっていうんだもの
なんぼなんでも10本は多いわ(笑)


買ったのはこれ

赤どうしようかと思いましたが
とりあえず黒を2本
送料かかっちゃうんで、100円程度のボールペンとしては
結構なお値段になっております(笑)

開けてみます。

筐体は全く同じ

違いはキャップのところの表記だけです
使い心地は水性ゲルインクとまあおなじ
ペンを一ヶ所においても滲みにくくはなったかなぁ

水にぬらしてテストしようかと思いましたが
そこらへんは暮らしの手帳にお任せしましょう
厳格な商品テストで知られる暮らしの手帳ですが
似たような雑誌に特選街ってのがあるんですが
こっちはいささか甘めという印象
まあ、テストするというよりは商品紹介の色合いが強いですね
まじめに、評価試験すると
まず、メーカーと喧嘩になりますから(笑)

で、これ、セーラーのwebsiteから注文したんだけど
メールで連絡が来ました

ボールペン買ったとは思えないような絵面ですな
後ろの席の後輩に見せたら
完全に変態さんの注文画面ですね
そうなの?
そういやあ、フランス海軍放出のセーラー服
着てたら、変な顔されたことあったけど
そういう趣味の人だと思われたんでしょうか

今後どうしましょうか
って、セーラー服じゃなくて
このペンの話ね
前のモデルのように100均に出てくれれば
入手はしやすくなるんですが
100均の商品は所詮消耗品というか
売れなくなれば撤去されてしまうのは
どこでも同じなんですが
100均の場合はそれが激しいような気がします。
定番になって、文房具屋さんに置かれるのが一番なんだけど
どうも、セーラーの品物はあまり置いていないところが多くて
長野で一番でっかい文房具屋さんでも
品ぞろえは数点というありさま
東京へ行ければなぁ
財布もそろそろやばいし
買いたいもの一杯あるんだよぉ


おまけ
2年ぶりくらいに台所用洗剤を買いました
いや、食器を洗うのが2年ぶりというわけではなくて
ちょっと貯金をしたタイミングでいろいろ貰って
買わずにすんでいたんですね

本体
とりあえず詰め替え用も買っておくか


あれ?これって蓋とノズルのねじ系一緒じゃない?

詰め替え用ってこう使うわけじゃないよね

意味のない詰め替え用ですな
おまけの2

父の荷物から
テレカがこんなに
トレーディングカード的に売れそうなものあるんだけど
それやるの面倒くさいなぁ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画祭と試作品とワタシ | トップ | 酷暑と水とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2021-08-02 18:42:29
初めまして

テレカ うちにも何枚かあって買取していただきました。
もしかしたら高額がつくものもあるかもだけどそれこそメンドーなので買い取り業者さんに。
柄とか関係なく50度数で一枚300円でした。
まあ妥当なところかと思って買い取っていただきました。
返信する

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事