FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

対話と確認とワタシ

2023-09-11 06:00:00 | ウマイもの
週末ランチはラシェットです
日曜日に行ったのでちょっとびっくりされました
前菜は砂肝のコンフィとレンズマメのサラダ仕立て
乗せられた温玉がうれしい
コンフィって下手糞がやるとうまみにが逃げるし硬くなる
適度な歯ごたえ 柔らかい仕上がり
美味しかったです
メインは
豚ロースのポワレ
付け合せの野菜もうまい
ポワレの醍醐味はスジの部分の美味さ
いやあ美味しかったです

デザートは無花果のタルト
上に乗っているのは生の黒無花果
黒無花果て特にうまいよな
いやあ美味しかった
善光寺門前のお土産屋さんでなぜか黒無花果を売っていたことがあって
その時は毎週前を通るたびに買っておりました
また売ってくれないかな

でさ、昨日の疲れすっかり取れてるつもりだったんだけど
体動かしているうちに疲れが出てきた歳だなぁ
でなんで日曜日かと言いますと
昨日は会社のお祭り
シェフ:出勤扱いなんですか
偽者 :出勤扱いじゃなくてちゃんとした出勤日なんです
屋台の準備したり 炎天下で水風船ヨーヨー売ったり
疲れました
シェフ:代休とかないんですか
偽者 :いや普通の出勤日なんですよ

で日曜日と言えば翌日は月曜日
何言ってんだかわかんないでしょうけど
休み明けのつらい仕事には美味しいランチが必要ということで
ドッピオ
ドッピオはすでにカフェタイム
マロッキーノフレッドを頼んで
パニーニを注文して 飲みながら待ちます
つらい明日の仕事もランチに

ここんちのパニーニがあると思えば乗り切れます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄植と措置とワタシ | トップ | 地元と未払いとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事