FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

窒化と隠語とワタシ

2023-12-21 06:00:00 | 今日の一枚
いつも散歩する長野の権藤商店街のパチンコ屋さんの建物が
解体されています
空調とかバッチリ効いてて割りと新目の建物と思ったら
解体にアスベスト対策してて
それって少なくとも1975年以前のものだってことですよね
解体してる最中はわかんなかったけど
撤去にいたったら
こんな地下があったのね


なんか意味もなくワクワクします


で、今は埋め戻されております
戻すって言うのか?
建物がなくなると回りの建物が見えて
これまた古い古い
ここら辺ぶっ壊して再開発
したら味気ない街になるだろうなぁ



コンビニで見つけた新しいヴィヴァレッジ
SUNTORY POPの期間限定グレープ味
よこ
なんと、100ml辺りのカロリーが3k
まじか(笑)
で飲んで見ると美味しいんだけど
なんかすっげえ甘い
体調によってはコカ・コーラゼロもえらい甘く感じる
そんなときによくやるのが
炭酸割り
なんか嵩ましして
節約しているみたいだけど
甘くて仕方がないんだもん

5:5でちょうど良い感じ
メロンもあるんだけどこれは普通に43kcalある
サントリーのPOPシリーズにはいくつかあって
生産中止品もある 今生産中なのは3種類
メロンソーダもあったので見てみたけど
48kcalあってPOPというシリーズがローカロリーというわけではないみたいですな
公式サイトにも3kcalと書いてあるということは
パッケージの誤記ではないということだな
これ美味しそうだけど見たことが無いな
これは0kcal

炭酸水が普及してから日本市場ではこういう味付きのソフトドリンクの
ノンカロリーとかローカロリーに開発に熱心ではなくなってしまったようで
残念です
ヒースローの売店には
コカ・コーラ、レモン、ライム、チェリー
とそれぞれのノンカロリー版がおいてあった
(ひょっとしたら今はないのかも)
日本でもラインアップしてほしい

Udon様
インストの完成品見本のカッコよさに釣られて
初期Cinq 持っております(笑)うまい人とダブらないうちに作ってしまわなくては

玉田様
何かの時に少し大きい毛のワイヤーホイールを探したことがあって
それがBBRくらいしかなかったんですよ
でも、もし企画するとしたらフィニッシャーに聞き取りしてくださいね
メーカーの基本は”マニアのいうことは聞かないのが吉”ですから

こいでさま
なんというかアメ車アメ車しててすげえ雰囲気がいいと思いました
結局は早々の腕を見せつけられているというわけですが(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市販と給地とワタシ | トップ | 駐車と逮捕とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事