FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20210503

2021-05-03 06:00:00 | ウマイもの



月曜になので週末ランチのお話
といってもこれは4/29ですけど
ぴゅるんごが開店6周年
6周年ということは、ジョイアが閉店して6年ということ(笑)

6周年記念メニューをいただきに行ってきました

というかほんとはサマートリュフのリゾットを食べに来ました


前菜 盛り合わせ(の半分)

新玉ねぎの焼いたの
すごく美味いのだけれど
味付けてあるのか
焼いただけなのかを聞き忘れた

ホリエモンの食事の投稿について
やさいを食うことについて突っ込むのがお約束みたいになっていますが
野菜っておいしいから、そういう理由で食べるといいですよ

豚肉のハム これ好き

サマートリュフのリゾット


いつもより余計にかけております
というかハーフで頼んだんだけど
トリュフはフルサイズと同じだけかかっているという

うまいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
でさ、メインは無難に何か肉を頼もうかと思ったのよ
ところが

オマールエビのタヤリン!!
いや、これは頼むでしょう

どーん!!
なんだかよくわからん画像ですが
オマールエビが半分入ってます


どーん

ラーメンでいうとこんな感じ??
これ見せたら
いや、これ、カニ食っている間に麵伸びるでしょう
まあそうですね


パスタはタリオリーニ(タヤリン)


海老君の様子をお楽しみください

から入れ
”思い切って手は汚して召し上がってください”
フィンガーボールは出なかったけど(笑)
すごくおいしかったです

デザート3点盛り
キャラメルのチーズケーキ
パンナコッタ

台湾パイナップルのソルベ

うまいです

台湾パイナップルはワタシも生で食べましたが
美味しいものですね

12:00頃入ったんですけど
お客が全然来ない
何かずいぶん久々にじっくり話をしてしまった
オマールエビのパスタ
店に来て2人前食べて
2人前テイクアウトなさった方がいらっしゃるようです
それはまたすごい
でもこれ原価割れだそうで
テイクアウトの注文もかなりあるとのこと
シェフは
バズってます
と笑ってました

うちの会社の製品がタモリ倶楽部に出た話など
あれもなぁ、選定した協会経由でブツが出ているので
うちの会社自体とか、会社の人が一切出ていないという
まあそんなものです。

まあそうこうして喰い終わるころ
お客さん見ちらほら入ってまいりまして一安心です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210502 | トップ | 20210504 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事