FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

タックとボンタンとワタシ

2022-02-09 06:00:00 | 今日の一枚

レナウンが倒産してしまい
ビジネス用カジュアルともに着るものに不自由している偽者です
いまスーツ買うっつったら、量販店でつるしですわな
アルマーニもえらそうにしているけど吊るし
やっぱ英国製の良い生地を選んで仕立ててもらって
スーツ作りたいよね
セビルロウでとは言わないけど
でもですねレナウンが倒産した時に
ネットオークションで何点かかってしまったので
当分、買い替えの必要がないのねん
しかも夏服のモンスーンという生地は具合がよかった。
で、その吊るしの背広の話

これなぁ

まあ店舗の営業が継続されるってのは良いことよ

・・・
会社のそばのスーパーマーケット
地主さんが欲を掻いて賃料の大幅値上げを申し入れしたら
お店が拒否して移転してしまったと
結局その土地にはホームセンターが入ったんだけど
建物は全部取り壊して建て替え
建物の権利はホムセンが持っているのか
土地の権利者が持っているのか
どっちなんだろう
欲を掻くこと
うちのあたりでは
あばつるといいます
あばつってそんなに持って来たって仕方ないだろう
みたいな使い方
閉店といえばこれ



結局そば畑になりました(笑)
AOKIの記事で完全閉店って言ってのね
完全閉店っていつ頃から使われるようになった言葉なんですかね
世の中には10年以上も閉店セールを続けている店なんかもあるようですが
こういった、ちゃんとした企業の場合改装のためじゃないですよ
という意味なのかしら
閉店セールというと
うちの近所にあった

この会社が、昔は家具屋も持っていて
閉店セールをやってました

こんなんですな
閉店セールといえば

善光寺の表参道にあるこのお店も
閉店セールやってますけど
もう3年ぐらいになりますかね
コロナには負けたくないが
お客様には負けました
という 垂れ幕下げてました(笑)
そういやあ、アメ横に
3000円均一で
閉店セールやっている業者いたなぁ
なんか空きのハコ使ってやってたから
まんざら嘘でもない
どんなものかとちょっと見たら
まあ3000円なら結構いいんじゃないかという品物で
店員さんが寄ってきて
”いかがですか”と聞くので
”あ、毎日ご苦労様です”
と思わず言ってしまいました。
だってあんまり暑かったんだもん

さて友人のFacebookから変なDM
ありゃと添付を見ると
なんだか動画へのリンク
こりゃやられているなと思ったけど当人は普通に投稿している
乗っ取られたというわけでないようで
乗っ取っりというよりは不正ログイン

よく考えたら、こんなログイン方式だから
メアドが流出したらあとPassは総当たりでいつかは破られる
定期的にパスワードを変えるというのは
効果があるという人とないという人
どっちなんでしょうねえ
変えたパスワードで総当たりしているやつのそばになっちゃたら
とかそういうことはないのでしょうか
思いつく対策はモバイル端末で受け取れるメールのアドレスと電話番号
を登録して、通常と異なる状況でログインがあったら
アラート出るようにしかないかなぁ

おまけ

えらい会社はちゃんとドメインを保護しますなぁ
ドメインが売りに出されているようなケースはまだいい
なんか全然違う人がドメイン買ってるばあいで
それがアダルトだったりすると
やばいことがありますよね


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳科学と球根とワタシ | トップ | 木星と木星とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2022-02-09 11:58:32
うちの近所にあったおしゃれカフェ、同じ並びの別業態店舗の3倍から4倍くらいの大きさで結構繁盛してたんですが、唐突に閉店しまして。
噂で聞くにはオーナーが賃料の値上げを提示してきてそれでは見合わない、と閉店したらしい。

その後4年以上経過してますけど、そこは空き家のまんま。欲の皮をつっぱらかすとロクなことにならないのはどちらも同じようで。
返信する

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事