FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20210305

2021-03-05 06:00:00 | どうでもいいこと

拾った地図の話
屋上遊園地
昔はなぁ たくさんあったんだろうけど
今や絶滅危惧種

そういやあ、2019年の川越の老舗百貨店が閉店するんで
遊園地も併円だって話聞いたわ
屋上遊園地って、あれだよねデパートの食堂とセットで懐かしいよね
ワタシの住んでいる街だと
元呉服屋が百貨店というか鉄5Fの建物で百貨店法の認可で営業をしていあtんですが
生鮮三品はなかったですね
ここの屋上に小さな遊園地がありました。
じつはこの遊園地最後の営業の立ち合いがワタシ(たち)でした
高校生のころ、すでに止まっていたこの遊園対の観覧車を
見に行こうという話になって
仲間と見に行ったんですが
係員さんが
”のりますか”というお言葉
料金は?
もうやってないも同然だから10円で何回乗ってもいいですよ
ということで仲間と大はしゃぎで乗ったのでした
その日以降、その観覧車が動くことはなく
2週間ほど後に解体されました。


ワタシの住んでいる街にはかつては
西武(地方ローカル)、イトーヨーカドー、ユニーがそれぞれ5階建ての
建物で百貨店の体で営業をしていたのですが
このほていやがジャスコと提携し
ジャスコ買収後に郊外に移転しました・
駐車場付きのSC、今のイオンのよくある形態での営業でしたが
1980年代半ばで、年間50億円の売り上げ見込みに対して
75億を売り上げ、その後のジャスコの経営計画に影響を与えたと思います
イオンの今の業態、それは私の住む町のせいかもしれない
イオン嫌いの人たち、スマン


温暖化で南極の氷が解けた際の海面上昇した日本の姿
さすがに長野県は全部残っております
首都を移転さすとしたら長野県しかないと思うんだよね
新幹線で90分くらいで着くし


民放の数
4までは在京キー局のネット局があるかないか
5だとテレビ東京のネット局があるかないか
それ以上は地方の独立UHF局のあるなしになるんじゃいかな
たいていはCX系列がなくて最後になるとか
うちのあたりはTBS→フジ→日本TV→テレビ朝日
の順でネット局が開局してます
え?山梨って東京のTVはいるんじゃ?
静岡は伊豆のあたりはというか伊豆半島の東側は
多分静岡のTVよりも東京のTVのほうが入りがいいはずです
TV局はラジオ局がもとになって開局することが多いので
TBS系のTV局がないところというのはまずないんですが
秋田だけはTBS系がないんですね

民放2局時代から有線テレビが入ってたので
民放は全部見れていましたけど
デジタル化でキー局再配信がなくなったので
今契約しているケーブルTVどうしようかと迷っています
でそのTV東京のみられる地域

うちのあたりはケーブルTVで見てます
これがねケーブルの契約を切ろうかどうしようか迷っているところ

昔のヤプログにもいつの間にか
ワタシはロボットではありません
が付いてびっくりしましたが

これはわからん
でさ、上の画像はどこかリンゴだか地方の団体のパロディ画像なんだけど
この画像を扱うSiteをいくつか見ましたが
そこに会った話

これ時々あるんだけど
信号機ってどこまでが信号機?

ワタシのセンスだと
この3枚以外は全部信号機になるんですが
どう思います?

miuraさま
やっぱコブラをコンペティションカーとして評価すると
289の評価が高くなるようですね
90年代に生産されたACのバッヂのついたMkⅣってのは
オリジナルなんだろうか

こいでさま
ああそれはありますね
抗議の意味のプロテストを使うと
ボクシングのプロになろうとしていると思われます(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210304 | トップ | 20210306 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事