FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

ラップと移住とワタシ

2023-02-09 06:00:00 | ウマイもの
ずいぶん前の画像ですが
カスターニャ
日曜日の朝一の回で映画を見ることが多く
(この間の梅安は土曜日だけど)
これが午前10時の映画祭などのちょいと古めの映画
そういう映画見るとピザ食べたくなりませんか
前菜というかセットのサラダ
北欧に旅行した時の経験
現地ではサラダに塩とオイルをかけて食うのが一般的なようで
ホテルの朝食にドレッシングは置いていない
本格のフランス料理で肉料理の後に出てくるサラダを出すようなコックさんは
生野菜にドレッシングをかけ駄だけのものをサラダとは呼ばないだろうけど(笑)
まあ世界中のホテルの朝食のバイキングメニューには生野菜のサラダがあります
北欧では塩かオイル
子供のころサラダオイルのCMでサラダにオイルをかけまくって食べてるのを見たことがあって
有り得んなと思ったけど実際にあるんだと驚いた
塩と油ではどうにもならんので、酢でもかけるかと思ったら
あるのはバルサミコだけ
仕方がないので厨房に普通の酢くれよ
と言ったら
出てきたのはワインビネガー
何度も言いますけど欧州人て普通の(というのもおかしな話だけど)
酢って使わないの
などと何度同じことを思い出すのやら
でサラダ喰い終わりまして
ピザ
明るめに取ろうと思って失敗(笑)
まだ明るすぎる
結局自動に戻したのが一番という(笑)
疑ってすまなかったSony(のスマホ)
サルーミというサラミの乗ったピザ
アメリカ人がペパロニというのは納得できん
関西人はお好み焼きを放射線状に△に切ると怒るそうだが🍕
それはよくわかる
何でかというと。ヘリの部分と、周りの部分では味が違うから
ワタシが行くとピザは切らないで出してくれる
大昔NY州の州知事だかNY市の市長だかかが
ナイフとフォークでピザを食って批判されたことがあったが
それ普通だろ
点線のピッチが細かすぎた(笑)
こんな感じ
ここんちのピザは薪窯なので耳のところも
薪の香りが移っていて、香ばしくてうまい

デザート

ミルクのジェラート 栗のジェラート ティラミス
美味しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漂泊と落雷とワタシ | トップ | ガレキと熟睡とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事