FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

闘志と承諾とワタシ

2023-11-15 06:00:00 | 今日の一枚
5月朔日それはMayDay
そうじゃなくてMayday メーデーメーデー
緊急事態であります 助求

スマホのカメラで画像を取ると、右下にサムネイルが出て
そこをタッチするとアルバムに移行します
ふつうはね
ここんところ、それをやると、カメラアプリがフリーズして染むようになりました
で冒頭のメーデーなわけです
メーデー(Mayday)とは、無線電話で遭難信号を発信する時に国際的に使われる緊急用符号語。
フランス語の「ヴネ・メデ(venez m'aider)」、すなわち「助けに来て」に由来する 
Wikipediaより
Docomo Shopに駆け込みます
受け付けてくれた人(美人):ちょっと写真撮ってみてください
偽者:じゃあ、はい笑って(殴
仕方がないので床を撮る
メモパッドを撮る
電源入れなおしたり、いろいろいじってもらいますがなかなか改善しません
設定どっか触っちゃたんだろうなと簡単に考えてきたんですけど・・・
うーん正規に受付しますね
しばらく待ってきてくれたのが若いあんちゃん

これまた親切なのだがやってみることが出来るのは同じことに
いろいろやってもらちが明かないので
おにいさん、が無料のカメラアプリを入れてくれて
それでテスト
〇がオリジナルのカメラアプリ
矢印でさしているのがフリーのカメラアプリ
こっちはうまくいく なんでだ
ハード的なトラブルだと思います
修理納期はお預かりして最長で2週間ですね
とお兄さん
いや2週間はつらいな
出張があるので、それから帰ってきてからお願いしますよ
ということで一回引きあげます
帰宅して考える
うーんフリーのカメラアプリではなんともないんだよなぁ
ということは、オリジナルのアプリがアルバムにアクセスできないってことだよな
アルバムへアクセスしようとすると画面が固まるってことは
アルバムのメディアに問題があるんじゃ?????
画像フォルダはSDカード・・・
まてよSDカードがいかれてんじゃねえか??
と思いついて
手持ちのSDカードをフォーマットして入れてみました
あらなんともなや
この情報はDOCOMOに伝達するべきでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経世と財務とワタシ | トップ | 立入りと励磁とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事