FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

鴨とレバカツとワタシ

2022-05-18 06:00:00 | 43
静岡ホビーショー後半です
自衛隊の車両に載っていたM2マシンガン

ファインモールド製だったとのこと


日本軍の97式自動砲
大元は対戦車ライフル
フルオートだったので
対空砲に転用された(で間違ってないよな)

GSX軍団

リメイク版の宇宙戦艦ヤマトの2作目だからか登場した
アンドロメダの空母版
ワタシこれ好きです


ワタシ「を」愛する長谷川のジムニー
ピンボケですまん

大塚康夫さん追悼コーナー


シン・ゴジラ
模型作っている女性のモデラーに
SNSで絡んでくる人がいるようです。
設定と違うとかなんだとか
これ見たらどうですかね
ゴジラの変態(進化ではない)の形態が同時に同一画面上に出ることはないのですが(笑)
この作品の作家性というのは目を見張るものがあります
設定といえばこれ

オリジナルカラーで古いキットを作っていて
これまたすごくきれいな仕上がり


1/24のダンバインはかっこいいけど
ここまでにするのはちょー大変
ダンバイン 旧キット(放映当時の)1/48
大改造してたけど途中で断念した
あれもっかいやり直したいなぁ

エスプリのサブマリンは展示会で一台は出品される
これをワタシは「フレミングの法則」と名付けたい
1/43ようのベースキットは入手済みです
しかしながら、1/43スケールでそれに合うスクリューが見つからないのです

この飛行機好きなのです

この一列色が違う(笑)

唐木氏の4号
デモさんが4号作り始めたら
今年もそろそろ田んぼに水入れるか

同じく88mm
カッコイイ!!

Kamimuraさんの2号
戦車シリーズをさかのぼっているので
次は1号だろうという無責任な予想(笑)
戦車作りたいけど
作り方よくわかんないんですよね(笑)
ぜんぶくみっててから塗装すればいいんですよね
1/72,1/76のミニスケール作りたい
歩き疲れてへとへとになったので帰ります

今回入場には事前に登録が必要で
QRコードを見せて受け付けすると
こういうシールをくれて
これがあると再入場可能で全部のイベントに参加できる
モデラーズフリマだけは別の手続きが必要
なんとなく惜しかったので
内側に貼って帰ってきました
何やってんだか

向かいの文房具屋さんで
セーラーのゲルインクボールペンのモデルチェンジ版
icインクシリーズを探すもやっぱ取り寄せ扱い
一体どこで売ってんだ?
あ、ココインクの在庫が結構あるって有名でしたっけ
タクシーで静岡駅まで帰ったら
ドンピシャの新幹線があって
乗り継ぎスムーズ

東京駅で晩飯を買って帰ったんだけど
ポールボキューズより通路挟んだお店のレバカツが口に合う
貧乏舌(笑)

おまけ

ツイッターで回ってきたF-100
すげえ!!!とワタシも見に行きました
ソリッドモデルに叩き出しのアルミ貼ったもので
昔はF-86持ってきて方だと思う
あれもすごかったんだけど
ブログさかのぼったけど画像がなかった
多分あまりのすごさに気後れして撮り忘れたんだと思う

結局
メーカーブースへは一歩も足を踏み入れず
模型も買わず
合同展示会だけ見て帰りました(笑)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶と熊野とワタシ | トップ | 牛と烏賊とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモドリ)
2022-05-18 18:49:35
お会い出来て良かったです。
たまに地下駐車場の車で昼寝してるもんで<オイッ
本当に開催されて良かったです。
主催、出品者、観客の皆様のおかげです。
返信する

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事