FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

革命と幻とワタシ

2023-01-26 06:00:00 | 43
どうも、ヤフオクポリス(ミニスカート無)の偽者です
前回は突っ込みどころの多いブツのお話をしました
今回は われらが愛する43キットです
ツイッターでトイガン関係をフォローしてんですけど
出品したとか、やばいのが出てたというと
これがまずメルカリなんですな
ヤフオクってもう廃れているんですかね
e-bayJapanを駆逐したほどだったのに(笑)
まずはこれ
Tronの356BB
めったに出ないが人気もない(笑)
持った者だけが得られる満足感
とはいえ7800円を出せるか
ワタシは競合の末6500円くらいだったと思います
箱がね ワタシの持っているのとはちょっと違う

ワタシのはこんな感じ
スターターの場合 青箱が限定で後の赤い箱で量産品として売られたりするということですが
トロンの場合、この平たい箱と赤い箱と青いハコ
どう違うんでしょうか
この潔さが良いのよ
365GTB4Daytonaは81.0X71.0 圧縮比9.3 40Φのウエーバー で352ps/7500
365GT4/BBは 81.0X71.0 圧縮比8.8 40Φのウエーバー で380ps/7500
え?排気量が同じで圧縮比が低いのに30psも出力が大きいの?? 
とかそういうことはどうでもよろしい(笑)

買った人はここに注意ね

993のデザインのベースになったんですかね

このパナメリカーナ
このキット実は因縁のキット
これはプロバンスだけど
これについてはスターターのほうがいい感じだと思う
これはワタシがスターターびいきだからってわけではないと思う
この出品者さんなぜか実車画像を多く入れている


実車画像や実車のスペックを知らないと思っているのであれば
それは大きな間違い
でスタータの話
昔ヤフオクってIDそのまま出てたでしょう
ある模型作家さんと、懇意にしていたU君(仮名)
模型に対するスタンスの違いから
作家氏とは袂を分かったのですが
氏が何かに入札すると
これにかぶせて入札してくる
そいでこれのキット相場よりかなりの高値で
落としてましたけど
彼は幸せになれたんでしょうか

なぜこれをウオッチリストに入れてんだろうと
良く見たらインストデカール無
いや緩衝材から取り出してボディの状態の画像ぐらい載せたらどうかな
という余計なお世話
だれが落とすのか観察中だったんだ(笑)

ワタシ、ポルシェの模型の中では
550のクーペが一番すきであります
550クーペ見るとかならず確認するのが
ホイール 以前お話しましたけど
Vroomのキット買ったら
ホイールがエッチングのプレス
これが素晴らしい
もう一個欲しいとみずてんで買ったら
ホイールがレジンだった(笑)
でこれは

裏かい(笑)
ビデオならいいがホイールの裏はなぁ
マテよ、これホイールにシャフト用の穴開いてないじゃん
ボディに直接貼るスタイルか
いやこの構成じゃそれは無理がある
パッケージ
EUROPA エウロパかユーロップか
VROOMだとばかり思っていたら
プロバンスの元祖白箱みたいなデザインですな
最後


これは珍だけど
この値段で売れるかしら


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥居と狛犬とワタシ | トップ | 松と鶯とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいで)
2023-01-27 08:00:57
パナメリカーナ
プロバンス、スターター両方とも持っています
感じとしてはスターターかなぁ?と思っていますけど
両方ともあの特徴のあるタイヤがね
変に手を入れないで立体塗り絵で仕上げようかと何度か箱を開けては閉めるの繰り返しです!(笑)
返信する

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事