FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20201221

2020-12-21 06:00:00 | ウマイもの

超久々のラ・ガッタであります。
ここは席数が少ないので前日までに予約を入れないといけないの
の、ですが、行こうと思うときには席が埋まっているという(笑)
テーブルに付くと

アルコール消毒スプレーが

ホールのえなこちゃん、ノンアルコールのビールとワインが切れてます
いや、ノンアルコールってアルコールを飲む人しか飲まないよ(笑)
とりあえず、自家製ジンジャーエールを頼みます。

アミューズ


白カビチーズのムースにシャンパンのソルベ
チーズのシューとケイクサレ
うまい

パン
ネコのしっぽ

前菜

白子のソテー
あー美味しい

玉葱のスープ
乗っているのはチーズ
うまい

お魚


駿河湾産のむつだそうです。
皮がパリパリで旨い

先に入ったお客さんに出していたのが

鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
と思ったら。
通常は豚か鴨なんですが一年間のご愛顧に感謝して、
本日はビーフを提供させていただきます。
いやワタシ、今年2回しか来ていないんですが・・・
階下のパン屋に来ているので
いいのだそうです。

ビーフ
油少なし
油の多い肉はすき焼きと焼肉で少しだけ食べる分にはいいけど
こういった感じで塊を焼くとなると
油がないほうが好き


里芋のテリーヌ

+500円でトリュフを追加

うまい
焼き具合もよろしいですな


デザートはガトーショコラ
オレンジの皮で香りを付けてあります

うまい

ネコの紅茶
デザートのほかに
小さな焼き菓子がでます

スパイスを効かせたクッキーとシュトーレン
”小豆は食べないでくださいね”
”くっそー先に言われた(笑)”
美味しかったです。
まあ一年の総決算というか
お米あげた話とか、ロビニアでチョコ買って差し入れた話など
えなこちゃんはロビニアが痛く気に入ったようで
シェフが連れていなかないといけない。
そうです
あ、あそこは営業日に気を付けてね

というわけで、La Gattaはこれで今年最後かな
良い年をお迎えください。

今日は冬至なので
夕飯はタヌキ汁にしますかね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20201220 | トップ | 20201222 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事