FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

Norm,companies and I

2016-10-17 06:00:39 | ウマイもの
3連休のうれしいところは
翌週が4日であることかな
フランスでは3週間のバカンスが当たり前で・・・
ではフランスの祝日は??

映画で有名な巴里祭はFête nationale françaiseで
本国では巴里祭とは言わない。
で、数えてみると11日
日本の祝日は2016年に16日で5日多いし
盆と正月にたたいていの企業がそこを休みにする
盆の3日と正月が29日から翌3日までとして6日くらい
5+3+6=14 コレに一日有給を足すと
土日が休日の企業なら3週間休めることになる
マスコミは嘘をつく いい例ですな
日本人は働きすぎてなんかいません
ソレと過労死の問題はまた別
で、フランスの話のなので先週の週末ランチ
おなじみルコション

自家製ハムを選択

フロマージュブランにエシャロットを刻み込んだもの
パンにつけて食す
うまい

帆立のグリル

田舎風パテ

豚タンのグリル

メインの自家製ハムのグリル
美味い

デザートはタルトタタンとヌガーグラッセ
アップルパイは、あまり好きではありませんが
タルトタタンは良いですね

さて終わって街歩き
善光寺さんの仲見世で

おー、黒いイチジク しかも安い!!!

と言うわけでとりあえず4つ買ってきました
で、会社へランチに持って行くためにパンも買います


これはカンパアニュと言うパンで
1/4だけど1/8を2個貰いました
粉門屋仔猫
4回くらいしか買い物したことがないんだけど
なぜか、常連扱いしてくれて
いくと シナモンロール焼けてますよ と声をかけてくれます
美女2名でやってますけど
残念ながらおふたかともご結婚されております
何でそんなことを知っているかって?
一方の方が、ジョイアにいた小林さんの奥様だからなんですね
ここランチも美味そうなんだけど
どうしても、ルンゴやカスターニャ、ルコションへ行くことになってしまう

おまけ

うーむ 何の博士だ??



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hong,spoiled and I | トップ | Luggage,ragguee and I »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事