FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

水溶性と油溶性とワタシ

2022-05-31 06:00:00 | ムダ歩き
終わって街歩き
いつものとおり表参道(中央通)を善光寺まで
すげえいい天気
ちょっと汗ばむくらいだけど
これくらいが一番快適かな

モザイク入れるべきでしょうか
なんかすごく人の動きがゆるいというか
前に進んでいってない
とおもったら、ありゃ

回向柱最後尾の表示が仲見世の真ん中あたりまで
列の長さは150mくらいですかね
えーまじゴールデンウィークでももっと短かったのに
まあユニクロがパリに店出したときには800mの列が出来たといいます
横6人で列作ってますから
150X6=900mでこっちのほうが長い?
この係員さん、ちゃんと真後ろに向かって看板出しててくれますけど
この前の方は何か腰が据わらないというか
うろうろしてて、看板があちこち向いてました
いや並ぶ人から見たら最後尾の看板
画像撮るでしょ(殴
長い列とはいえ、飯食ったり買い物したりするわけではなく
回向柱に触ってお参りするだけですから
だいたい30分というところですかね

翌日
隣町の坂城
鉄の博物館付近

いつもは粉門屋仔猫のパンを日曜日の朝食にするのです
しかし昨日はこのイベントの仕込みのために
お休み
腹を空かせて朝食の調達

イベント名は坂城町ワインマルシェ
粉門屋仔猫とラガッタの親会社の運営するワイナリーが坂城町にあります

この先の開館では鉄の展示館の主催で
釘でペーパーナイフを作るイベントが
子供のころくぎをトンカチでつぶして
ナイフ作りませんでした
まあ釘は軟鉄なので
焼を入れても鋼にはなりませんけど
鉄の展示館は3万円払うと特別会員になれて
生涯入場が無料になるのであるが
どうしようか
まだ2回しか来たことはないのだが(笑)

ワイン(飲まんけど)やらお料理やらパンやら
たくさんお店が出てて楽しいイベント
粉門屋仔猫で
サンドイッチ(ローストポークX1 ローストビーフX1)と
餡バターサンド買って帰りました
餡バタがブランチ
サンドイッチ2種類は晩飯にしました
しまった画像がない
偽者:今日熱くなりそうで大変だね
小林シェフ:いやワタシサンドイッチ作っているので
すっげえクーラー効いたとこで仕事してます(笑)
まあなにはともあれ頑張って下さい
こういう野外イベントって温度もだけど
日光に当たるとものすごく消耗するよね
あとは、なんか知らないお店で
砂肝のコンフィ買って帰りました

おまけ

白くまのバリエーション
ちょっと聞きたいんだけど
いちごとかマンゴーとかコーヒーとかこれとか
そういう色付いたものって
白くま
なのか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経典と天竺とワタシ | トップ | 鍍金と峯とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ムダ歩き」カテゴリの最新記事