FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

説得と酸素マスクとワタシ

2023-08-16 06:00:00 | 今日の一枚
認知していないものは見えていない
 
説明されてからはわかるようになった
というかこの話を知っているので
ダレノガレさんがどうなことをしたのかは知っている

だけどパッと見たときに上のツイートの画像の違いが分からないかった
画像処理ソフトで差分を検出してみたけど文字しか検出されなかった
ペキモ大人が説明ツイートに誘導してくれた

 
おかげで2つの画像の違いが分かった

自分でもgifアニメというか動画を作ってみた

まとめサイトでこのはなしを知ってはいたのですが
2枚の画像の違いが分からなかった
で説明されると
ツイッターのプレビューで見てもわかるようになった
認知の問題というか面白いものですな

元ツイが勘違いして同じ画像を並べたんじゃないか
と疑ってスミマセン

3年ぶりに会社の宴会があった

新入社員の歓迎会
開発系の新入社員は入社後一年ワタシたちの部署に配属される
まあもう2月ほど一緒に仕事しているのではあるが
出身大学などを聞いてみる
新人ちゃん:ワタシ かがく系なんですが
 

偽者:ばけがく??
彼女ちゃんとわかってくれました(笑)
同じテーブルの電気系の新人ちゃんも
ぼくらもばけがくって言いますよ

ツイートのリプでは
投稿者が
高齢で過ちを認めないタイプ
という人と
若年層でモノを知らない
という人に分かれて面白いですね

同僚Yさま
うーん 
お花を供えるのは
お釈迦様の修業時代の行為に由来するようですが
ほおずきが、提灯となって、先祖の霊が家にたどり着くことができる
という説もありるようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所属と祥元とワタシ | トップ | 通産と査業とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事