FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

天馬と本田とワタシ

2022-10-09 06:00:00 | 43
戦果の報告
本命の展示会でもらったパンフは会社へ持っていて
PDF化して社内で共有することに
役に立ちそうもないけど
それ以外
今回それ以外のパンフがすげえ多くなってしまった(笑)
でさ、業界向け展示会なわけですよ
だから肉のさばきかたなんかの資料もある
これはオージービーフとオージーラム
古の80年代オレンジ牛肉問題でアメリカともめていたころ
友人が、この2つ輸入自由化したら
牛肉はオーストラリアから
オレンジがスペインから買うことになるんじゃないか
肉の切り分け方

こういうのって調理師専門学校で教えるんじゃないの
それとも肉屋さん向けのガイダンスなのかな
大笑いしたのがこれ
プロの料理人向けの展示会で
毎日のご飯が楽しくなるレシピって
これも何かね、お肉屋さんなんかのPOPや
店頭の配るメニュー/レシピに使っていいよってことなのかなぁ
違う ワタシの知っているいかなるハヤシライスとも違う
ハヤシライスって林さんの考案であることは
広辞苑にも乗っている事実ですけど
ハッシュドビーフのソースというか、デミグラスソースがベースなんじゃないかな
大学時代洋食屋でバイトしてたけど
そこはデミグラスソースが自家製だったけど
トマトはいろんな野菜を煮込む段で、あれば入れていたけど
ベースではなかった
トマトとウスターソースの組み合わせは
70年代後半に家庭雑誌に紹介された
ハンバーグソースに似ている
まああれも、ご飯にかけて食べてもおいしいけど
で、ツイッターで櫻井さんが入手したという
エッチング
オイラも欲しいと購入先を教えていただき
渋谷のIMONへ
いやあ渋谷変わっちゃって
銀座線からハチ公前に出るのにえらい苦労
田舎者にやさしくなくなったな渋谷
そもそも、東横線の駅を動かしたのが間違いなんだよ
副都心線と直通するなら
あそこで繋げれば利便性高かったのに
まあ五島慶太の顔もあるからそれに免じて許してやるか
安いものなのでとりあえず2つ
これエッチングなんだろうけど、ゲートレスなんですよ
これ700円でできんのよ
すげえな、やっぱ売れる量が43とは大違いなんだろうなぁ
ひさびさに上野のGTへ


評判のいい瞬着とか

溶剤とかを買ったら
2000円を超えたので
フィニッシャーズというかGTの20周年だかの記念で
攪拌棒と
ステッカーをいただきました
これ車に貼ったら
YOUTUBERのFishersのファンだと間違われないかな
で晩飯は
と考えたのですが
上えのというかアメ横の銀行の跡の箱に
バーガーキングが入っていたので
ここにしました

タッチパネルでの注文は便利だけど
ここんちのシステムウインドウズのライセンス認証を受けていない
いいのか(笑)
まあ展示会は坊主でしたが
楽しい小旅行でした
おまけ


蜘蛛


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルテンと寒天とワタシ | トップ | カブトムシとビキニとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事