FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

山と水牛とワタシ

2022-11-14 06:00:00 | ウマイもの
週末ランチはルンゴです
今週はちょいと押し気味で進行
昨日話したトークショーに合わせるために
11:30口開けの客となります

黒板メニュー
ここのフリッターは美味しいので
ブナクイーンのフリットをダブルで
キノコは揚げるとうまみが増しますな



いやあ旨い旨い
松茸もね、土瓶蒸しが一番とか、松の灰(熾火)で焼いたのが良いとか
ありますけど
天ぷらもいいです

ポルチーニ茸のリゾット
これは半分にしてもらいました


メインは牛肉
赤城山麓牛リブロースのロースト
うほほほ
いやあ旨いわぁ
噛みしめると口の中で肉汁が翔ぶ
こういうお肉が好きです
最近気が付いたけど
家庭で肉焼くとき強火で焼いちゃだめだよね
コツ掴んだような気がします

デザート3点盛り
チーズケーキ
ピスタチオのジェラート
ティラミス
なにから喰うかは好き無好きとして
アイスクリームは冷たいので甘味をあまり感じないので
これを一番に食べるべきか
それを勘案して甘味を強くしてあるから
常温のチーズケーキを先に食うべきか
はたまたティラミスか
食い物に限らずワタクシの頭の中は
こういうくだらないどうでもいいことが
駆け巡っております。
長崎さんと少しお話
偽者さんとこの会社って忘年会あるんですか
ここ数年コロ助の影響で忘年会はないわな このまま無くなっちゃうんじゃ位ですかね
昔は仕事納めの日に餅ついて、蛤のお吸い物出して式してたけど
今はもうやらんわな
まるちゃんとゆうま君の遭遇の話
ゆうま君がドッピオでまるちゃんと遭遇した話
ドッピオはマルちゃんの家から歩いてすぐのところにあるそうで
その日はかなりお酒をいただいて
ゆうま君に絡んでしまった(笑)と
言ってました
絡み酒かい!(笑)
飯食ってまだ時間があるので善光寺まで街歩き
セントラルスクエアの出張牡蠣小屋
牡蠣って駄目だったけど
今は美味しく食べらるなんでかね
偏食ではなかったけど
食べられなかったものが食べられるようになったのは
ジョイアで出されたものは全部食べる
メニューは、すべて頼む
というコンセプトで食事していたせいだろうと今更思う。
でさ、救急車が通ったんでどこ行くのか見てたら
この牡蠣小屋の隣で止まってんですよ・・・
これは帰りの時の画像なので
牡蠣がどうとかいうようなことではなかったようです
よかったよかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんとクトルフとワタシ | トップ | MAXとハルシオンとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事