FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

空港と夏場所とワタシ

2023-05-28 06:00:00 | 43
ヤフオク警邏部隊 交番勤務の偽者です
いやあすげえの見ちゃった


28万円


40万円
ブックマークしてたはずがいつの間にかどこかへ行ってしまい
落札されたのかどうかは不明
まあ価値観というのは個人のものなので
この出品者が、このキットにこれだけの価値を見出していることが分かれば
フィーリング43のスタッフも大いに喜んでくれることでしょう

コレクション対象のGerber

A450にこの値段は微妙だなと
そんなに高値というわけではありませんけど
シースがね、かなり後期のもので
品質が極端に下がっていく寸前当たりのもの
まあ下がったあたりじゃないからいいんだけど(笑)
3本セット2万2千円はどう考えてもやすい


ただエングレーブされていて
その部分があれている
これをどう修復するか
これもなぁ多分ケース付きのセットだったと思うんだけど
ケースついていれば
あ、ひょっとして、バラで一本づつ集めたのかしら
さて最後
間違いが2つ
このころというかGERBER時代のNFHは刃の材質は銀紙一号
GERBERが身売りしてGERBER-SAKAIの名前を使えなくなって
GERBERで廃番になってG-SAKAIの刻印でしばらく売っていて
そのうち 刃鋼が当時流行してたATS-34に変更されて現在に至る
でもう一つの間違いはウッド
ココロボ
で検索するとココボロの結果が出る

wikipediaを信じすぎるとひどい目に遭いますが(笑)
まあさすがにここら辺は大丈夫でしょう
ココロボではなくてココボロ
入札者はわかっていると思いますけど
これ落札してATS-34じゃないぞ
とかクレーム入れたらどうなるのかしら

おまけ
静岡ホビーショーで買ってきたカッター
使い込んでいくと
この部分のロックが甘くなるらしい
ロックつっても
摩擦だけで特にロック機構らしいものは無し
具合はいいんだけど ちょっと残念
というか場合によっては危ないですね

同僚Yさま
ブログのネタにつきましては
鮮度のあるものとないものがありまして
出張の話しなんぞは別に鮮度も何もないですが
テスラで中央道を爆走した話は
すぐにしたいでしょう(笑)
何はともあれお誘いいただきありがとうございました
規制動向は研修報告書で報告するように仰せつかっておりますので
単独て提出いたしました ご容赦ください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港区と紫外線とワタシ | トップ | 規模と海岸とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事