FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

少年と看板とワタシ

2023-06-29 06:00:00 | どうでもいいこと
世の中とはわからんもので
 
 
この記事
いやあ、男ってそんなに騙されないだろう
 
そう思ってましたけど
このつぶやきが関連ツイートとして流れてきまして
あまりのタイミングの良さに
イーロン・マスクやるなぁ
と思っておりましたところ
 
マジでレスを入れている男性が(笑)
しかもほぼ即
SNSで出会いを求めたら
SNSの友人たちにまるわかりじゃん
あ、アカウントもう一つ作るのか
スマホでもブラウザで切り替えれば楽だもんな
以前 FACEBOOKで出会いを求めているらしいかたのお話をしました
模型の人でもなく車の人でもなくSFに人でもないようでして
何で友人申請を承認したのかよくわからない(笑)
初心なのか何なのか
やたらSPAMアカウントにたいして
交流を求める書き込みをしている
で以前も話しましたけど
そのアカウントが実在するとして
”おっ〇い大きいですね”って切り出し方はどうよ
 
その時、日本のSNSのシェアの話をしましたけど
ライブドアのその記事を埋め込もうと検索したら
ライブドアさん3回投稿してました
最初の投稿 RT1000でもう一回 RT5000でもう一回
ライブドアってばズル事少ないのかな
ツイッターで似たようなSPAMで
お金配りますってやつ
元ZOZOの前澤さんが1回だか2回やったばっかりに
しょっちゅう ばらまいているみたいなイメージになったのはよかったのか悪かったのか
それに似たようなやつで
すい臓○○で余命いくばくもないので財産を処分します
みたいな書き込み
これに対して書き込んでいる人
”今までもらえたことがないので今度こそ”
いやマジで呑気なのか無邪気なのか
心配になります
ツイッターつったら
ドレンドの表示も変ですよね
こまめにスクショとっておきました
 
メンズビオレの事業が売却されて販売が終了するみたい
どこのだれかは存じ上げませんが岩田さんちの御子息が
セクシーワールドカップに出たことがきっかけで
何かの利用停止が見直されるようです
牛丼チェーンで大麻成分が使われていて、それを有名な陰陽師の墓にでも供えたか
バンダイのスコープドッグの発売は
ビジネス・金融問題なのね
まあPGガンダムが発売されたときは
日経ビジネスに載ったからななぁ
誰もハニートラップ(Ⓒジョン・ル・カレ)に引っかからないと
赤字が拡大する
なんだそりゃ
投稿数以外でトレンドをコントロールできれば
競合他社のイメージを悪くすることもできますよね
まあ逆もできるわけですけど
で一番笑ったのはこれ
狂言〇殺というトレンドをクリックしたら
そんな単語、フィルタリングしてトレンドに入れるなよ
まあ、以前のへんてこりんな、アカウントに対する削除ポリシー
よりはるかにましですが
相変わらず変です(笑)
 
おまけ
 
頭が犀で体が豚
サイポーク
これは小学5年生だか6年生に乗っていた
御厨さと美さんが絵と編集を務める読者コーナーで
御厨さんがシャレで登校したものをいらすと屋さんの画像を使って
パクりました
 
 
ある広告を通報したら
 
削除したという報告なのですが
GoogleといいFacebook,Twitterといい
どういう仕組みで広告表示してんですかね
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人と配信とワタシ | トップ | 慎重とキャプテンとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事