FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

内祝とACLとワタシ

2023-05-08 06:00:00 | ウマイもの
皆様、GWはいかがお過ごしだったでしょうか
前半は寒く後半は暑い
なんなんでしょうかこの陽気
30℃になるのを見越して 畑に除草剤撒いたのですが
何かあまりよく効いていないですね
さて週明けなので先週末のランチを
ラシェットです
前菜はシャルキュトリー
ひさびさだなぁ
鴨の味噌漬けが入ったり
ときどき出てくるものが変わるのが楽しみの一つ
自家製ハムがうれしい
ひさびさのパテドカンパーニュもおいしかったです

メインは豚タンの香草焼き(豚舌のペルシャ―ド)があります
オーひさびさ

それ頂きます
と頼んだら
以前は焼いただけでしたが

きのこと野菜のスープに乗って出てきました
以前だしてもらったもの

これも美味しかったけど
こっちも美味しかったです
デザートは
ルバーブのタルト
これまた季節ものでルバーブそろそろ出回ってくる時期ですね
美味しかったです

なぜかタバタシェフがこの間お夕飯に行ったことをご存じで
ビビる(笑)
飲食関係者の間で交流があっていろんな話がされるのは
知っているけど
なぜワタシの話を(笑)
とりあえず、シェフとゆうま君と3人で訪問しませんかと
誘ってみました。

ゆうまくんがコナンの映画を友人と見に行ったという話
ワタシはマリオ見ました
何でマリオ見に行ったかというと
アメリカでヒットしたにもかかわらず(アメリカの)評論家の評判がよくなかったから
さてゆうま君のその友人彼女ができたそうです
ワタシ:チャーーーーーンス!!!!
ゆうまくん:????
ワタシ:出会いで一番多いのは友人の紹介だぞ
ゆうまくん:みんなにそういわれます

がんばれゆうまくん

連休中に本棚を整理してちょっと本を処分
その中にフランスの肉の区分け法の本があって
これはと、ゆうま君にあげたら
シェフがこれワタシも持ってます
ああ、ふつうの本屋で買ったけど
プロの人も読む本だったのか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与太話と匿名とワタシ | トップ | 情報と審査とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事